SSブログ

気持ちの悪いこと [日常]

今日、のほほんとしつつ


かりくると遊んでおりましたら、ポーンとアプリの音

何だろうと思ったらクロネコヤマトさん

明日荷物を届けますとのこと

え?何だろう?

何も注文していないし、届く予定ではないはずなのに

おかしいなぁ?


送り主はamazon

でもamazonからの注文の品はもう全て届いているし

会社へ届けてもらう予定のものは

日本郵便が届ける予定になっている

じゃあ、何が届くの?


品名を見ても妙な感じ

IMG_7762.jpg
それはどうなるのかニャ?

amazonに連絡してみたけれどamazonも分からないって


気持ち悪いので

明日クロネコヤマトさんに電話をして

受取拒否にしようと思っています

最近は送り付け詐欺があるんだよと相方に言われて

とても気持ち悪いです

嫌な気持ちになっちゃいましたけれども

明日電話してキッチリ断っちゃえば

終わると思うのでそれまで

頑張ろうと思うりみこママなのでした

皆さまもご注意くださいねー

nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

tama

追跡番号書いてないんですか?
書いてなかったら、何も届かないんじゃないでしょうか。
書いてあったら、確認ですね:-)
by tama (2021-06-19 23:25) 

よいこ

お知り合いからの贈り物なんてのもあるかも?
いろいろ通知されて便利だけど、通知したから置き配でいいでしょ?なんてのも最近は来るので、設定変更がかえって面倒だなと思います
by よいこ (2021-06-20 06:09) 

ChatBleu

知り合いからの贈り物だとamazonからってことにはならないので、本当に不明ですね。
気持ち悪いですねー。
私は何かに当たったとかそういうのがおあったな。
by ChatBleu (2021-06-20 07:21) 

あーちゃ

最近こういった怪しいメール多いです。。。この前佐川の変なSMSに引っ掛かりそうになってしまいました。注意必要ですよね。。。
by あーちゃ (2021-06-20 09:32) 

miffy

最近そういう送り付け詐欺の話よく聞きますね。
amazonでもわからないって事は怪しいですよね。
いろいろと便利になったけど変な詐欺も増えて嫌ですね。
by miffy (2021-06-20 11:31) 

ゆきち

勝手に送り付けて料金請求するタイプの詐欺ですかね?!
ほんと気持ちが悪いのがよくわかります。
by ゆきち (2021-06-20 12:23) 

mitsu

リアルに何か届いたら気持ち悪いですね
メールも変なの来るんですよね~
スマホは比較的安全なんですが
会社のアドレスのメールが変なの多いです^^;
何処ぞの国のハッカーですが~って
へんてこな日本語で書かれて来るんですよねw
by mitsu (2021-06-20 15:12) 

溺愛猫的女人

えー何ですかね。ちょっと気持ち悪いですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-06-20 20:32) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>tamaさん
商品の番号はなかったですね
Amazon側には私の購入履歴はなかったのです
なのでAmazonとしてはクロネコヤマトに連絡して
受取拒否にして下さいという判断でしたね
品名も英語と数字の羅列で一体何が送られてくるのか分からない状態でしたよ

>よいこさん
私、サプライズとか好きでないので唐突に送られてくるものは送り主が分からないモノは基本受取ません。
怖がりなのです(;^_^A
でも今回受取る前に知れたので先に動けて助かりました

>ChatBleuさん
あーでも懸賞ものに私はほぼ応募しないのですし、最近は応募時にメールアドレスを登録しているとそちらへ先に連絡がある気がしますね
本当に気持ち悪かったデス

>あーちゃさん
今回のはアプリへの連絡があったのですぐに分かり
対処が出来ましたけれども、メール等困りますね
嫌な思いを少ししましたが、早めに対処出来て良かったかなと思っています

>miffyさん
あーやはりそうなのですか…
面倒くださいデスよね
Amazon側からは私の購入履歴以外でこちらへの発送は調べられなかったようですけれども
まぁ自分で買ったのではないので拒否出来て良かったデス

>ゆきちさん
たぶんそうだと思います
気持ち悪いったらありませんでした

>mitsuさん
そうなのですよ、気持ち悪いでしょ?
会社のアドレスは業者によって守られているはずなのに色々と届く見たいデス
ほぼ読みませんw

>溺愛猫的女人さん
ホントに決着がつくまで気持ち悪かったデス
迷惑ですよね
by りみこ (2021-06-21 08:48) 

TAKUMA

送り付け詐欺、ヤな時代になりましたよねぇ。
何もかも、まずは疑わなきゃならん(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-06-23 10:54) 

りみこ

>TAKUMAさん
そうですね
それでも届く前にアプリへ通知があるので助かりました。
受け取って開けてからとかもっと厭だったと思うのです
by りみこ (2021-06-24 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。