SSブログ

いけないところ [日常]

りみこママはとても(とっても)不器用なので

一つ大きなイベントがあると

それに夢中になりがちです

そのため寝ている時も考えてしまいます

寝てるのに、寝てる自分の中で

仕事のことを考えてしまいぐったり

いけないと思いつつも

気にかかり、ずっとどこかしらで

考え続けちゃいます(やめたい)

IMG_0753.JPG
どうしようもないと諦めるニャ

そうだよねー


次の山が7月にやってきて第2週に片付けることになりそうで

今はそれに向けて頭がいっぱい

大丈夫かなー


もう少し器用だと楽なのでしょうが

寝不足にならないようにしなくちゃ

危険だなぁと思いつつ

まだ目鼻が付かないので考え続けちゃうだろうな

資料を探してもう少し

心に余裕がないとちゃんと作れないかもなぁ

そんなことを思っているりみこママなのでした

眠いでーす

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

kontenten

不器用ではなく、集中力が強いのだと思います。
凡人は職場を出ると仕事の事をすっかり忘れる
切換が早いと云えば格好は良いですが・・・
そう云う人は、熟練しませんからね(-_-)
そうそう、私も金型設計していて巧く出来ない時
夜中、夢の中に出て来て巧く出来たりします(^^)
私は、素晴らしい能力だと思いますよ(^_-)
by kontenten (2021-06-21 22:28) 

ChatBleu

真面目なんですよー。
私は仕事をがんばらないことにしたので、今はきらーくにやっていて職場を離れたら一瞬で消えてます。以前はずっと仕事漬けになって、それで心身をこわしてしまいましたから。
by ChatBleu (2021-06-22 05:01) 

あーちゃ

仕事のこと考えていないつもりでも夢の中が仕事のことでいっぱいだったりします。なんでかなー
by あーちゃ (2021-06-22 09:25) 

溺愛猫的女人

考えすぎて寝不足にならないようになさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-22 12:26) 

miffy

夢の中までお仕事しちゃうんですね。
それでは疲れが取れないでしょう?
真面目だからなかなか割り切るのは難しいでしょうけど、会社を出たら仕事の事は忘れてくださいね。
あまり考えすぎるとまた体調悪くなっちゃうのでお気を付けくださいね。
by miffy (2021-06-22 16:56) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kontentenさん
でしょうか?(;^_^A
もう少し器用にオンオフが切り替えられると楽なのだろうなぁと思いますけれども…
疲れちゃうので気を付けてセーブしたいと思います

>ChatBleuさん
でしょうかね?
自分ではなかなかそう思えませんけれども…
もしも再雇用を希望せず新しい職場に行くことが出来たら今度は違う仕事をしてみたいなぁと思います
ですねー心身に影響が出ないようにしなくては。

>あーちゃさん
します、します!
後輩に指示出してる声で目が覚めたことも(;'∀')
家に帰ってご飯を作ると少し切り替えできるのですが
寝る前に考え始めちゃうと寝たままでも考えているみたいで目が覚めても疲れております

>溺愛猫的女人さん
はい、気を付けたいデス

>miffyさん
そうみたいですね
目が覚めた後ぐったりしている時は確実にそうなっています
寝ていたはずなのにその時間帯に考えていたことをはっきりと思いだせるので寝てなかったんだなとか思います(;´・ω・)
オンオフを上手に切り替えられるようになりたいですね
by りみこ (2021-06-23 08:10) 

TAKUMA

頭の中に気になることがあるとどうしてもねぇ…(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-06-23 10:59) 

りみこ

>TAKUMAさん
そうなのですよ…
疲れちゃうのですが止められません(;^_^A
by りみこ (2021-06-24 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。