SSブログ

これから [日常]

こちらでも毎日2桁の感染者が出ています

お家で親戚を呼んで食事会をしたクラスターとか

お祭りがあったからとカラオケを歌ってクラスターとか

皆さん色々我慢が効かなくなっているのでしょうかね


それなのでこれから毎週買い物へ行っていたのを

2週間に1回にしてみよう!チャレンジを

これから始めようかと思いますw

IMG_1044.JPG
くるるんのご飯が減るのは反対にゃあ

くるるんのご飯は通っているお店ではないから大丈夫!


平日は買い物へ行かないので

週末にだけお買い物となるとなかなか


お料理をする側からすると

頑張らなくちゃならなくなりますけど

無理ない範囲で過ごしていけたらと

今は思っています

野菜やお肉は生協が届けてくれますし

このチャレンジどこまでいけるか

分かりませんけれど、とりあえず

始めてみようと思っているりみこママなのでした



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

ChatBleu

がんばりますねー!
私はそこはあまりがんばると、プレッシャーと強いストレスを感じるので、テキトーにしています。
りみこさんも無理ないように!疲れて免疫力落としてしまったら元も子もないですから。
by ChatBleu (2021-08-22 09:30) 

miffy

2週間に1回だと買う量も増えて大変ではないですか?
新鮮なものは生協が持ってきてくれるのだから最低限の食糧は確保できてるから大丈夫なのかな・・・
かりくるちゃんと過ごす時間が増えると免疫力もあがるし、2ニャンも喜んでくれるから良いのかな~
by miffy (2021-08-22 11:37) 

溺愛猫的女人

りみこさん、偉いです。買い物に行くのは気分転換になるし楽しいのですが、仙台のデパ地下でクラスター発生とか見ると控えねばと思い、私も今年に入ってからはネットスーパーで買い物を済ませています。
ラーメン食べに行きたい!とか思うこともあるのですが、ひたすら我慢の日々です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-22 12:42) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
出来るだけ今あるもので生活できたら良いなぁと…
買い物すること自体がそんなに好きでもないのでそれがストレスになることはないのです
ただねーご飯を作る余力が帰宅後にないのでそれが悩ましく思ったりしますが、ひとまずやってみようと思いますw

>miffyさん
そうなのですよーもう凄い荷物!
色々なものを使って生活しているのだなぁとしみじみ思うぐらい物凄い量となります
生協がないと出来ないチャレンジではありますが…

>溺愛猫的女人さん
私、実はお買い物が好きではないのです(T_T)
今はだいぶ頑張っているのですけれどもお買い物時間短いですよーあまり悩みませんし、見て歩く楽しみがない人なのです(;^_^A
なので出来るだけ人込みに出ないで済むのを一回チャレンジしてみようと思いましたw
by りみこ (2021-08-23 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。