SSブログ

ケージでお留守番 [日常]

今朝も小雨が降る朝でした

相方が6時半過ぎには仕事へ行ったので


りみこママも早めに準備となりました

早起きはいつもなので大丈夫なのですけどねー

いつもよりも早くご飯だったので

お昼はいつもより早くお腹が空きました(^_^;)

IMG_1223.jpg

くるるたちも一日中ケージでお留守番だったのにゃあ

最近はずっと自由が多いから久しぶりだったね


以前はかりりんが何処ででも何度でもゲポしていたので

ケージ留守番じゃないと困りましたが

ご飯を変えたりしたおかげか

本当にゲポが減っているのでそろそろケージじゃなくても

良いかなぁなどと最近は思っています

かりくるはケージが自分たちの安全地帯だと思っているらしく

怖いことがあったり、困ると必ず自分たちでケージに入ります

もちろん「ハウス!」と言うと

ちゃんと入ってくれますけれどもねw


ケージなしが良いのか、入る方が良いのか

悩ましく感じているりみこママなのでした



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

miffy

かりくるちゃん達みたいに危険な事をしないお利口さんだったらケージに入れなくても大丈夫かも。
若い頃はテンションあがって暴れちゃうでしょうけど、年齢と共に落ち着いてきてるだろうし。
短いお留守番の時にお試ししてみると良いでしょうね~
by miffy (2021-10-13 12:32) 

溺愛猫的女人

>怖いことがあったり、困ると必ず自分たちでケージに入ります
かりくるちゃん達、偉いですね。
先日の地震の際、猫さま達がプチパニックになり、隠れて出てこなかったらどうしようと心配でした。
ケージに自ら避難してくれると安心ですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-13 13:12) 

ChatBleu

毎朝、5時過ぎに朝食なので、お腹が空いて困ります。
でも、最近はずいぶん慣れてへっちゃらです。
かりくるちゃん、ちゃんと自分たちのゲージに入ってくれるところが偉いです。本にゃんたちもそれで安心なら、良いですね~。
by ChatBleu (2021-10-13 16:40) 

お散歩爺

何匹も居るとそれぞれ個性が違うから慣らすのも大変ですね
ケージなしも邪魔だとか掃除など面倒なのでなしも良いんじゃないかな?。
by お散歩爺 (2021-10-13 17:39) 

sana

「ハウス!」で入ってくれるなんて、なんて賢いんでしょう。うちにそんな猫がいたことありません^^;
ケージが安心だと思っているのですね^^
by sana (2021-10-13 19:28) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>miffyさん
最近はあまり吐かなくなりましたし、大暴れもしないので平気かなぁとは思うのですが…心配症なので(;^_^A
短い時間帯はお外でお留守番出来ているのですが…

>溺愛猫的女人さん
怖いことがあると絶対にケージですw
故に地震でケージが揺れるとママが叱られます(;^_^A
ママじゃないのにー

>ChatBleuさん
おーウチは6時すぎが朝ごはんです(=゚ω゚)ノ
慣れられるまでは大変でしたか?
ケージを閉めて猫たちを出したままにすると入れない!と怒られますよ

>お散歩爺さん
小さな頃からケージに入れて育てたのでケージが自分たちの巣だと思っている感じです
ケージを用事があって片づけちゃうと猫たちに叱られちゃいますよ

>sanaさん
ケージに入ったらおやつを上げてしつけをしました
急いでいる時にはとても便利ですよw
ケージは一番いいところと思っていますね
by りみこ (2021-10-15 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。