SSブログ

あっという間に [日常]

今朝は仕事のある相方に付き合って

少しのんびりですけれども

起きて色々いたしました

雨が降っているのでアライグマは早々に諦め

お部屋で本を読んで過ごしました

雨のせいで続き頭痛も治まって来てから

やっとお料理を始めまして

シチューなど作りました


多分美味しく出来ていると思います

そのほかは常備菜をいくつか…

これがあると寝坊をした朝でもしっかり

お野菜などを食べられるので

必ず数種類作ります

本当は塊肉も何かしようかなと思ったのですが

力尽きて止めました^^;

塊肉が最近のりみこの流行りなのです

電子レンジでハニーマスタード味にしたり

便利なスチーミーという袋を活用したり

作っておくとパンにもご飯にも便利で

楽をしたいりみこママには大助かりです

このあとまた本でもゆっくり読もうかな

IMG_1255.JPG
昼寝の邪魔をするでないのにゃあ

ごめん、ごめん


タワーのてっぺんで寝ているところを撮ったら

不機嫌になっていらっしゃる(^_^;)

それもまた可愛いので幸せな

りみこママなのでした



nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

ChatBleu

私も週末はお料理いっぱいして、平日用にストック。
でも、いつも同じものばかりです^^;
by ChatBleu (2021-10-18 06:05) 

TAKUMA

塊肉って、ステーキかな?。
川越のお方はしょっちゅー500gのヒジョーシキステーキ食べてますがさすがだよなぁ、と感心しております。
何年も外でステーキ食べてないかも(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-10-18 06:40) 

よいこ

私も一時期、鶏ハムづくりにはまっていました
ストックできて作っておくと家族に喜ばれると、朝ごはん用にも便利ですね
by よいこ (2021-10-18 09:58) 

こいちゃん

無理やり休みを分捕ったのですが、力尽きて一日寝て過ごしました。りみこさんはすごいです・・・
by こいちゃん (2021-10-18 10:47) 

ゆきち

休日は買い出しだけで疲れてしまって、なかなかストックまでは出来ずで冷凍食品に頼ってます^^;

by ゆきち (2021-10-18 12:51) 

溺愛猫的女人

しっかりお料理を作られるりみこさん、すごいです。
塊肉、うちはローストビーフか焼き豚くらいしかしません。今度、レシピを教えてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-18 13:06) 

miffy

寒くなってきたので温かいものが恋しくなってきましたね~
常備菜もいっぱい作ってスゴイです。
塊肉の料理、冬になるといろいろと試してみたくなります。
下ごしらえさえしちゃえば後はスチームオーブンレンジにお任せなので^^
by miffy (2021-10-18 13:27) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
私も同じようなものばかりですよー
あとは季節によって変化が多少あるぐらいw

>TAKUMAさん
ステーキではないのですねw
ステーキを食べることは日常ではあまりないですねー
500gにはいつもびっくりいたしますよw

>よいこさん
あーかなり前に私も鶏ハムにハマっていたことがありますw
最近はもう作り方も忘れてしまいました
汎用性の高いおかずを作ることが増えてきましたw

>こいちゃんさん
こいちゃんさんはいつも激務でいらっしゃるのでお休みされるのは大事ですよ!
りみこの料理はある意味趣味なので^^;

>ゆきちさん
私、冷凍ものって助けられますよねー
生協で温めたら食べられるものなどあると頼んでしまいますよー特にお魚とかベンリですよねー

>溺愛猫的女人さん
いやいや、そんなにちゃんと作れませんよー
溺愛さんのように色々なものが作れたら素敵だろうとおもいます(憧れます!)
レシピをちらっと載せましたので是非どうぞ!

>miffyさん
ですねぇーそろそろおでんも食べたいなぁと思ったりw
常備菜がないとお腹が空きやすいと思い始めているので
一生懸命繊維のあるものを作っておりますw
そうそう、スチームオーブンとかベンリですよね
最近、焼きそばなども使って作るのでその間別のことが出来て本当に助かります
by りみこ (2021-10-18 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。