SSブログ

病院へ行きました [日常]

帰りに咳の薬が無くなるので病院へ行きました

病院の先生には

「ストレスになるようなことはしないでくださいと

会社に言いなさい」と言われちゃいました^^;

そんなことできる訳ないですよねと

薬剤師さんと笑って終わりでございます

746F0529-EB15-495C-9AFA-0D89C582623A.jpeg
笑えないお話と思うのにゃあ

そうだけどさぁー

もうしゃーなしだよ

おかーしゃんはもう何が起きても驚かないよ

締め切りが2週間早まっても

具合が悪い人の存在を無かったことにしてても

もうどうでも良いよ

ひたすら自分の仕事を片付けるんだ

そんな風にやさぐれ中でもありますが

ひとまず病院へ行ったのでしばらく

体調は整えられそうなりみこママなのでした

明日は金曜日ですね♪

やっほーい!

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

ChatBleu

ストレスで病気になってお休みになってしまうよりも前に、会社に訴えた方が良いですよぉ。できないことはできないって言わないと。
by ChatBleu (2022-06-17 06:06) 

miffy

ストレス過多で体調の維持が出来ませんとの診断書を提出しましょうよ~
無理し過ぎて寝込むようなことになったら大変ですよ。
会社側の出来ない人よりは出来る人に仕事を回したくなる気持ちもわかりますが、体の方が大事ですからね。
by miffy (2022-06-17 10:46) 

溺愛猫的女人

やさぐれるお気持ち、分かります。
週末はしっかりリフレッシュなさってくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-17 12:42) 

カトリーヌ

ストレスは甘く見たらダメですからねw
私は大丈夫ですが、きっとすごく溜めている人
いるんだろうなと思います。
うちの会社では、メンター面談みたいな制度が
ありますよ。若い社員向けですけどね^^
病院代はお給料には入っていないと常々
思っています(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
by カトリーヌ (2022-06-17 15:04) 

sana

う、う~ん、大変そう…
週末はゆっくりできますように。
大事にしてくださいね^^
by sana (2022-06-17 21:32) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
今は人事がかなりダメになっており、社内は大変な感じなのですよ
誰に何を言っても何も変わらない非常に残念な感じになっております

>miffyさん
うちの会社はできる人がすれば良いという会社なの上、今は人事がかなりやばいことになっておりまして、若い子や色々な人が具合が悪く診断書が出ていますが、何のサポートもありません

>溺愛猫的女人さん
やさぐれますよねー
今日はしっかり休みました٩( 'ω' )و

>カトリーヌさん
ですねー
今会社はとても妙な感じなのです^^;
どうしようもないですなぁ

>sanaさん
疲れております
週末のんびりしておりますよー
by りみこ (2022-06-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。