SSブログ

引きこもり [日常]

昨夜というか朝3時に

大雨警報が出まして

それから数十分後には土砂災害警戒情報が出まして

例によって例の如く

家のベランダにおじさんが来て(来てません)

大きな声で同じことを3回言っていました

この時間に起こされるとねー

寝た気がしないりみこママ

朝になっても雷がゴロゴロ

雨が止んだなぁと思ったらまた激しく降るというのを

何度も繰り返されました

73E16680-7069-43C8-817C-B33F0B18DCD7.jpeg
かりちゃん、ゴロゴロさん好きじゃないニャ

かりりんはゴロゴロ鳴ると

慌ててママのところへやってきます

結局午後まで止み間があまりなくて

結果引きこもりになっちゃいました

プールへ行っても濡れるのですけれどもね^^;

明日はプールへ行くのかわかりませんが

出来たら少しはお外に出たいなぁ

そう思っているりみこママなのでした

今夜は警報が夜中に出ませんように!



nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

カトリーヌ

ベランダにおじさんww
想像するといつも笑ってしまいます(*´艸`*)
そちらは雨と雷がひどかったのですね...
ニャンズは音に敏感だから怖かったでしょう。
でもママちゃんにくっついていると安心だね♡
明日は外出できますように☆
by カトリーヌ (2022-08-14 23:16) 

ぼんぼちぼちぼち

夜中の警報は、安心して静かに寝ていられなくて、困りものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-15 11:35) 

miffy

最近は局地的に大雨が降るので怖いですよね。
夜中の警報は恐怖感が増します。
ベランダのおじさんに文句を言ってるかりりんを想像して笑っちゃいました^^
by miffy (2022-08-15 13:14) 

ChatBleu

う、ベランダのおじさんってなんでしたっけ?
忘れてしまったorz
夜中に警報とか、大切なことですが眠れなくなりますよね。
私は子供の頃、夜中に警報出て、避難したことがありますが、メチャ怖かったです。
by ChatBleu (2022-08-15 20:07) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>カトリーヌさん
そうそう、ベランダにおじさん
来てませんけれども(;^_^A
警報なので仕方ないですよねーおじさん…
かりくるはベッタリでございましたよ

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなのですよ
危険なのでお知らせしてくださるのは有難いのですが、あまりに大声な上2回も起されるのは嫌になります

>miffyさん
そうなのですよねー
だから警報はお知らせする必要があるのは分かっているのですが、何度も起されると嫌になっちゃいます。
かりりんはおじさんの声がキライですね、確実に

>ChatBleuさん
我が家の極近所にコミュニティセンターがあって
そこから警報が出るととても大きな声で音声が流れるのです。まるでベランダに拡声器を持ったおじさんがきて、
警報の内容を説明してくれているようなので、我が家ではベランダにおじさんが来ると言われています
by りみこ (2022-08-16 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。