SSブログ

お出かけしました その2 [日常]

昨日のかりりんへお祝いを

たくさんありがとうございました

2AACC00E-CF94-4EEC-8A94-380AF429D64F.jpeg
かりり、もっと可愛くなるニャ


あらw楽しみだね♪


さて、尾道への旅の続きですよ

ピングーはご存知だと思いますが、「ストップモーション・アニメーション」


スイス初の「クレイアニメ」ですね

油粘土で作った人形で作られているのですが

作者のオットマー・グットマーさんが亡くなられた後

友人である日本人の方がシリーズを引き継がれたことなど

知らないでおりました

11C0FB4D-2A78-4C23-A85C-A713C377A85D.jpeg
この呑気そうな感じがとても素敵w


30DDE4FC-9E7A-4C97-95BC-AF2B5DBD3A4E.jpeg

今年40周年の年なのだそうですよ

E6EA3737-EE1D-411A-8977-8700EA767C9B.jpeg
階段にまで飾ってあり、写真撮る方も多かったです

今日はここまでにしようと思います

続きはまた明日!

今週は長くのでもう少し頑張らなくっちゃ

明日は整体にどうしても行きたい

りみこママなのでした



nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

カトリーヌ

ピングーは知っていますが、スイスの方の
クレイアニメだったとは知りませんでした。
お友達の日本人が引き継がれたとはいいお話ですね。
ゆるっとした見た目がほっこりさせてくれますよね♡
by カトリーヌ (2022-08-25 21:50) 

ChatBleu

インスタでお写真拝見したときに、名前が思い出せず、えーっとSuicaのペンギン?とボケたことを考えてしまいました。
私は今週はもうヘロヘロでーー。まだ今日も大変なのですが、マジ、きついっす。
by ChatBleu (2022-08-26 06:01) 

お散歩爺

ペンギンの写真は何かで見たことがあります。
作者とか人気度は知りません。
知ってるのはカリリンちゃんだけ(^_-)。
by お散歩爺 (2022-08-26 09:13) 

リュカ

ピングー好きで、アニメもたまに見てました^^
20年前くらいに一緒の会社で働いていて同僚がピングー大好きだったよ〜(笑)
by リュカ (2022-08-26 09:22) 

ぼんぼちぼちぼち

クレイアニメーション、ユーモラスで楽しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-26 12:11) 

溺愛猫的女人

ピングー、可愛いですね。日本人の方に引き継がれたことは知りませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-26 12:30) 

ゆきち

ピングー!アニメをよく見ていました^^
寝そべりピングーさんの横で一緒に寝転がりたいです♪
by ゆきち (2022-08-26 12:36) 

miffy

クレイアニメ、見てました~
日本人の方に引き継がれていたことは知りませんでした。
ペンギンの動きって可愛いですよね^^
by miffy (2022-08-26 13:42) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>カトリーヌさん
私も詳しいことは見に行くまで知りませんでしたが、相方がとても詳しくて説明してくれました
見に行けて良かったなぁと思いましたよ

>ChatBleuさん
確かに日本ではピングーよりもSuicaのペンギンの方が有名かもしれませんねー
おーナカーマです!今週はしんどかった…
家でかりくるに癒されたいです!

>お散歩爺さん
まぁ!かりりんの方がお散歩爺さんにとっては馴染みがあるということですね(=゚ω゚)ノ
何だか嬉しいです

>リュカさん
面白いですよねー言葉通じないのにw
おー!ピングー好きの方いらっしゃったのですか
その方はこの展覧会巡回だからどこかで行かれたかな?

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうですよねー
ちょっとした感じがとてもユーモラスですよね

>溺愛猫的女人さん
そうなのですよ!
私も今回のこちらの展覧会で初めて知りました

>ゆきちさん
おーそうなのですね
可愛いピングーは力が抜けた感じがとても良いですよね

>miffyさん
おー見てらっしゃいましたか
そうなのですよーお友達の方らしいです
とても愛らしくて素敵ですよね
by りみこ (2022-08-27 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。