SSブログ

お出かけしました その3 [日常]

ピングーが好きな方、ご存知の方が多くて

とても嬉しいです٩( 'ω' )و

亡くなられたオットマー・グッドマンさんの作られた

ピングーは音声を一人の俳優さんが演じてらして

その映像も流れてましたよ

「ピングー語」という何語とも言い難い言葉でも

通じちゃうところがとても愉快ですよね

ストップモーション・アニメーションということは

全てのピングーたちを油粘土で作って動かすのですから

ピングーは大量に必要です…

798014DD-E360-4483-9A7C-5AFB1BB8B22F.jpeg
拡大してみてもらうとわかるのですが、

全部ピングーの顔でございますw

62FD964A-FD74-45D7-B9DB-56FC4E821305.jpeg
真ん中には身体があるものもありましたよ

今回は撮影させてもらえるところが結構ありまして

こうして写真を撮れています

たくさんのピングーたちを作る作業をしているところの

映像などもとても楽しく見ましたよ

1E60F19B-D1B8-4D33-8BCB-2DC2FEFB7B4A.jpeg
かりりはペンギンまだ本物見たことないニャ

そうだねーw


かりりんが見たことがあるのは、スズメさんとか

カラスさんとか白鳥さんぐらいだね

さて、今週も通常なら終わるはずですが

終わらず、明日も出勤でございます


ぐったりしている週だったので

早めに帰りたいなぁー

そう思っているりみこママなのでした

お出かけの記事はもう少し続きまーす

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

kontenten

ピングーは存じ上げておりました^^;Aアセアセ
ただ、知っているだけですが・・・(^^ゞ
 そして、尾道・・・大林宣彦監督作品が好きで
学生時代に友人と車で行った事がありました。
山と海の近い事・・・埼玉県と正反対でした(^^)
by kontenten (2022-08-26 21:48) 

のらん

ピングーの展覧会なんですね!
ピングーかわいいです♡
日本で言うと「コマ撮り」ってヤツ
ちょっとずつ表情の違う顔が水玉みたい(^.^)
by のらん (2022-08-27 10:48) 

miffy

今日もお仕事なんですね。
お疲れさまです。
かりりん、本物のペンギンを見たらどんな顔するかな~
泳いでるのを下から見上げると空を飛んでるみたいに見えるのがかっこよくて好きです♪
by miffy (2022-08-27 11:30) 

カトリーヌ

土曜もお仕事とは...(T^T)お疲れさまです。
たくさんのピングーのお顔たち圧巻ですね♬
これは大変な作業ですね^^
かりりんがペンギンさんに遭遇したらガン見
するかな?それとも逃げちゃう??(*´艸`*)
by カトリーヌ (2022-08-27 15:41) 

ChatBleu

やっぱり今日もお仕事だったのですね。
お疲れさまでーす。
うちも年間稼働日数がかなり多い方ですが、りみこさんとこも同じく多そうな気がしますー。
うちは242日です~。
by ChatBleu (2022-08-27 21:03) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kontentenさん
名前は結構有名ですもんねw
尾道良いところですよねー
あ、確かにそうですね

>のらんさん
そうなのですよー可愛かったデス♪
凄く手間が掛かる撮影だと思うのですが、良く出来ていると思います

>miffyさん
そうなのです…
正直グッタリしておりますよ
かりりん、どうでしょうか?
怖がりなので難しいかなぁー?
泳ぐペンギンは飛んでるようですよねw

>カトリーヌさん
はい、グッタリ疲れました
物凄い数でしょう?
かりりんは確実に「かりちゃんはここにいません」となるに違いありませんw

>ChatBleuさん
はい、疲れました
えー何日だろう?
今度総務の方に聞いてみますw
by りみこ (2022-08-29 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。