SSブログ

落とし物 [日常]

今日も暑かったですねぇ

この暑さの中でもかりりんの食欲は

まだしっかりありますよ

本当にとても嬉しいです

今日はくるるんのご飯をちょっと横取りしたりして

いつも以上にご飯を食べてくれたようです

71246821316__B52A1959-8C7C-40CF-BA15-BEDAC8BB4C15.fullsizerender.jpeg
かりちゃん、健やかなのニャ

うん、それが1番だよねw


さて、今日暑い中帰宅途中に落とし物を発見しましたよ

運転中だったので写真は撮れませんでしたが

横断歩道にねぎ

それもスーパーで売ってあるあの3本とかまとめた形で

ドーンと炎天下に落ちておりました


どうしてそこに落ちているのか

全く分かりませんけれども、勿体なぁと

切なくなったりみこママなのでした



nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

kyojikun

私、ゲンチャの荷台にトイレットペーパーを載せてスーパーから帰ったはずなのに、家に着いてみたら無くなってたことがあったので、そんなこともあるかと・・・(*′艸`)
落とした後はトイレットペーパーをくくりつけていたゴムベルトだけを引きずって走ってたみたいです(^▽^;)
by kyojikun (2023-08-03 02:36) 

ChatBleu

私もネギが落ちているのを見たことあります!
束になっていてちょっとビックリな光景ですよね。
↑トイレットペーパーはキャリーに乗せて帰って、途中で見たらなくなってて、かなーり後ろの方に落ちているのを発見して取りに行ったことあります(;^_^A
by ChatBleu (2023-08-03 05:48) 

imarin

自転車の後ろのかごに載せていた買い物袋から落ちたと想像します。
帰宅して献立考え直すの大変だっただろうな。
by imarin (2023-08-03 09:18) 

ゆきち

横断歩道にネギ!
おそらく自転車のカゴから飛び出したものではないかと(経験あり^^;)
長いままだと落ちやすいんですよね~。
by ゆきち (2023-08-03 12:47) 

溺愛猫的女人

自転車のカゴから落ちてしまったんですかね?勿体ないなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-03 13:49) 

miffy

専用の袋ができるくらいだからネギは落としやすいみたいですね。
自転車で買い物なんてもうずっと行ってないけど、荷物が多いとバランスとるの大変でしょうね。
by miffy (2023-08-03 15:31) 

sana

横断歩道にネギ!
あはは~それはびっくりですね。
実は私もネギ3本が落ちているのを見たことがあります。消防署の角に。たぶん道路で拾った人が少し寄せたのではないかと。
ネギは長いからバッグから飛び出ていて、落ちやすいのかも?^^
by sana (2023-08-03 20:51) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kyojikunさん
お、こちらでは久しぶり(=゚ω゚)ノ
そうなのかー落としても衝撃がないものなのですな…
ちょっとネギが可哀想で避けて通ったものの、後続車もあり拾って横の方へ置くとか出来なかったのでした
トイレットペーパーは再度買いに行ったんだよね?
それも大変ですなぁー

>ChatBleuさん
原付でもチャリでそういうお買い物をしたことがないので落としたこともないのです(;^_^A
しかし落ちているものを見ることはあります
びっくりしちゃいますよね

>imarinさん
あー確かに!それを買ったから成立するメニューって結構多いですからねーどうなさったのでしょうね…キニナル

>ゆきちさん
そうなのです、あらーここにもいらっしゃる!
バッグからはみ出すあの形状がこういう悲劇を生むのでしょうかね?

>miffyさん
えー専用の袋があるのですか!
知りませんでしたよー
せっかく買ったのに、せっかく売れたのに勿体ないですよねー

>sanaさん
ねーびっくりしちゃいましたよ
信号待ちの目の前の横断歩道の真ん中に鎮座でした
自分の落とし物なら拾って帰ってしっかり洗ったら食べられる!とか思いますけれども、さすがに他人の落とし物は拾えませんし、横に避けてあげることも出来ませんでした
by りみこ (2023-08-04 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。