SSブログ

長期予報 [日常]

今日会社で、後輩ががっくりとしているのと

嬉しそうにしているのとが話をしていて


何の話?と聞いたら、気象庁の長期予報が出たのだとか…

がっくりしているのは、冬スポーツ大好きな人

嬉しそうにしているのは寒がりな人でしたw

雪が少ないと聞くと嬉しい気もしますが

山とかでは積もってもらった方が良いかなぁと

コメントすると2人とも納得顔

みんな都合がいいウチの職場です(;^_^A


71645140259__0F5359CE-6DEC-4D8B-8984-2374AF02C7B0.fullsizerender.jpeg
かりちゃん、寒いのイヤなのニャ

そうだねー

寒くなったらホッカペ出してあげるからね(相方がw)

でも10月前半まではまだ30℃超える真夏日が来るそうで

それはそれで疲れそうだなぁと

思ってしまったりみこママなのでした



nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

kyojikun

相方さんがww
by kyojikun (2023-09-19 22:00) 

sana

雪が少ない予報なのですね。
うちのあたりでは少ない方が助かります。
山に全然積もらないのもねえ‥^^;
by sana (2023-09-20 00:42) 

mitsu

暖冬だそうですね
ま、それも亜熱帯の影響なのでしょうか〜
by mitsu (2023-09-20 07:10) 

お散歩爺

爺は暑けりゃそれなりの寒けりゃそれなりを楽しみます。
なんて言って寒がりで暑がりなんです、今部屋は29度です。
by お散歩爺 (2023-09-20 09:09) 

溺愛猫的女人

気象庁の長期予報はよく外れますからね~。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-20 12:59) 

miffy

暖かい冬の方が助かるけど、雪がないと困るお仕事の方々もいるのですよね。
必要な所には雪が降ってそれ以外の地域は過ごしやすいなんて都合がよすぎるかな~
by miffy (2023-09-20 13:52) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kyojikunさん
そうそう( *´艸`)
相方がねw

>sanaさん
そのようですねー
年に数週間でも近場で遊べると思っていた人たちにはショックだったようですよ(スノーボードとかスキーとか)
そうそう、山限定で積もるのは有難いですけど

>mitsuさん
亜熱帯…どんどん雪も減り、生態系も変化しますが、災害が増えている気がしてそれが悩ましいですよね

>お散歩爺さん
暑がりで寒がりは同じでございますw
会社が寒いんですよ、夏でも冬でも…
こればっかりは仕方ないですけれども

>溺愛猫的女人さん
あはははw
外れることを祈っている人たちがいますしw

>miffyさん
そうそう、そうなのですよね
いやいや、都合よくいって欲しいものです
昨年そうだったので今年も期待したい!
by りみこ (2023-09-21 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。