SSブログ

本日より [日常]

動物愛護週間が始まりましたね

先日行ったサヒメルでも隅っこではありましたが

地元の団体さんであろう人たちがスペースを

作って動物愛護を訴えていらっしゃいました

71645128750__4B1477DA-5DE8-4045-BDDD-D7E7E2D35765.fullsizerender.jpeg
くるるが思うに…みんにゃで幸せになれば良いと思うにゃあ

そうなんだよ、そう!


外の子たちにもみんなお家があれば良いなと思うし

ペット可の住宅が増えると良いなぁと思うよね

近年りみこママの住む地域では、ブラジルの方々が


どんどん増えて、その方々が動物と一緒に

暮らすことを望む人が多くて

ペット可の住宅が増えています♪

とても嬉しいことですよね

この週間だけでなく多くの人に

動物と暮らす喜びを知ってもらいたいですし

また暮らしたい人たちにはしっかり

きちんとした暮らしをしてもらいたいなぁと

切に思うりみこママなのでした



nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

ChatBleu

ペットも扶養者として手当出してくれるといいのになーと思う今日この頃^^;
ちなみに、うちは1匹までで届出制です。あ、届出にまだ行ってなかった^^;
by ChatBleu (2023-09-21 05:33) 

mitsu

さひめる?
by mitsu (2023-09-21 07:22) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、あっしも、ペット可の賃貸物件が増えるといいなー!と願ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-21 09:32) 

ゆきち

ペット可の物件が増えるのは嬉しいですね♪
動物愛護週間、まず悪質な繁殖業者を取り締まって、生体の店頭販売をやめて欲しいな・・と思います。
by ゆきち (2023-09-21 11:01) 

溺愛猫的女人

お江戸でも古い賃貸住宅がペット可となっているところが多いと聞きました。古くても愛する家族と住めるなら最高です!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-21 13:19) 

miffy

自治体によっては外猫さんたちのケアをしているところもあるみたいですね。
家族の一員として幸せに暮らせる場所が増えてほしいですね。
by miffy (2023-09-21 18:18) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
それはずっと思っています
色々金銭的には必要になりますからねー
届け出してくださいね

>mitsuさん
さひめるは島根県立三瓶自然館ですよw
この前行ってきたのです

>ぼんぼちぼちぼちさん
ですよねー
こちらは増えているブラジルの人たちのお陰で本当に嬉しいです

>ゆきちさん
そうですねぇー
悪質な繁殖業者はもっと厳しく取り締まって欲しいです
店頭販売の際に、小さな子どもがおもちゃを欲しがるようにしているのを見るとぐぬぬぬぬぬと思います

>溺愛猫的女人さん
本当ですね
みんなで幸せになって欲しいですよね

>miffyさん
はい、地域猫活動もドンドン盛んになりますね
幸せな動物たちが増えると良いなぁと思います
by りみこ (2023-09-22 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。