SSブログ

エアコン直らず… [日常]

昨日、りみこママは仕事をお休みしていて

会社へ行かなかったのですが


昨日のうちに暖房器具を2階のりみこママが

働いている部屋に持って行ってくれていました

有難い!ですけれども、今朝の室温は6℃

なかなかそう簡単に部屋が広いので温まらず

湯たんぽを抱っこしたりしていたら


やっと昼前に業者が来ました


が!チラッと見て、すぐに帰ってしまいました

どうやら部品を取り寄せしたりしないといけないらしい…

IMG_5366.jpg
暖房器具には灯油という重たいものが必要らしいのにゃあ

そうなんだよ!


久しぶりの灯油ストーブは近くにいれば暖かいですが

かなり匂いがしますし、灯油が重くてなかなか大変


これって好んでやってくれる人はいないので

頼みにくくて…

しばらくは灯油ストーブのお世話になることになりそうですが

灯油タンクを運んでくれる人を探さなくては

思っているりみこママなのでした




nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

ゆきち

この寒さ厳しい時期のエアコン故障はキツイですね。
灯油ストープは我が家にも1台ありましたが、灯油の管理が面倒で処分してしまいました。
エアコンが早く治るよう祈っております。
お怪我の具合はいかがですか?どうぞお大事に。
by ゆきち (2024-01-26 22:27) 

sana

エアコンは必要ですよね~!
あ、うちも灯油のストーブあるのですが、実は自分では灯油運べない状態のことが多くて。情けないけど、使えないでいます^^;
by sana (2024-01-27 01:32) 

ChatBleu

更新されていて良かった~。
しかし、エアコン故障のまま、とっても冷えてのお仕事だったようで大変でしたね。
灯油を運ぶのは、ほんっと大変。台車とかないのかしらん。
by ChatBleu (2024-01-27 10:35) 

miffy

お休みされてたから転んだ後が悪くなったのかと心配しました。
ストーブは匂いが苦手です。
エアコンがよくなるまで灯油を運んでもらえる方を確保しないとですね。
by miffy (2024-01-27 13:01) 

カトリーヌ

打ち身とかその後いかがですか?
頭を打たれたそうですので気になっています。
この寒さの中エアコンの故障はキツいですねㆀ
石油ストーブとかもその周辺だけが暖かいので
広い場所を温めるのは難しいですよね...
灯油運びをしてくださる方が見つかりますように。
by カトリーヌ (2024-01-27 22:27) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ゆきちさん
ですよねー業者さんもいつ直してくださるのやら…
そうそう、灯油の管理が面倒ですよね
ありがとうございます
怪我は、頭よりもお尻がとても痛いです(;^_^A

>sanaさん
ですよねー!
灯油はホントに重くて扱いに困ります…
会社でも人の頼めば良いと思うのですが、自分がしにくいからと人に頼むのもと思って躊躇しております(;^_^A

>ChatBleuさん
階段が、あるのですよ!
うちの会社4階まであるのにエレベーターのない会社なので2階の部屋まで自力で持って行かねばならないのです
灯油ってもっと楽に運べるようにならない者でしょうかね

>miffyさん
転んだところは大丈夫ですよ
ちょっとまだ痛いですけれども(;^_^A
そうそう、ストーブの匂い、独特ですもんね!
運んでくれる人…考えます!

>カトリーヌさん
打ち身は、お尻がまだ痛いです(T_T)
頭はたんこぶになっておりますよ
今も室温は16℃!でも二桁ありますのでまだいいかな
by りみこ (2024-01-30 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。