SSブログ

またグッと [日常]

今朝は霧に包まれた朝でした

寒さはそこまでではなかったですけれど、午後になればなるだけ寒く

夕方帰り道ではみぞれが降ってきました

夜にはまたグッと寒くなります

寒い日にこの方を見るとちょっと暖かい気分になりますw

IMG_0671.jpg
もふもふなのにゃw

そうだねぇwそのモフは暖かそうだわw

IMG_0670.jpg
自慢なのにゃ〜w

うは、バンザイだねぇw

バンザイついでに、毛玉が出来つつあるのでお腹もブラッシングさせてもらわなくちゃ

*******************************
こちらでこんなに寒いと被災地はどんなに寒いのだろうと思います

今日ネットのニュースで、「輪番停電は冬まで続く」と知りました

どんなに頑張っても現在の東電の発電力ではピーク時の半分程度しか電力が供給できないのだとか

昨年のような猛暑であった場合、どうなるのかと考えるだけで怖くなります

今後復興していけば、東北電力も電力不足が起こるのでしょうか?

寒くても暑くても電気は必要ですよね

「冬まで続く」

簡単に仰ったのではないでしょうけれど・・・

何だか切なくなるニュースでした

こういう時も西日本からは電力を送って差し上げることが出来ないもどかしさ

3月も終わろうとしているのに、雪の予報もあるようです

福岡は例年よりも早くソメイヨシノが開花したとか

この桜前線が被災地に届く頃

もっと笑顔が広がっていることを祈らずに居られません

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 5

Rae

テレビを見てたら、地震速報が流れたりしてドッキリしてしまいます。また…って思ってしまって、もう揺れないで!!って思います。
輪番停電、冬までっていう話、チラリとだけききました。
節電していくことも大事だけれど、周波数を変えることも、そろそろ本格的に考えてほしいですよね。1つの国に2つの周波数…ややこっし。
by Rae (2011-03-22 23:03) 

えのみ

そうですね、気がつけば3月もあと一週間・・・
それなのに寒すぎますね。
そろそろ桜の開花予報が始まる頃なのに。
私にもそのモフモフ貸してくださ~い(^o^)丿
by えのみ (2011-03-23 02:56) 

鴨吉

くるるんちゃんの モフモフ あったかそうですね(*^。^*)

冬は厚着をして何とかしのげても 去年のような猛暑だと エアコンが使えないと・・・
西日本から 送れないのであれば いらないネオンなんかを規制して なんとか停電回避しないと。。
by 鴨吉 (2011-03-23 07:35) 

まめ

モフスーツ、本当に欲しいですわw
今年の夏は酷暑でないことを本当に祈ります。
by まめ (2011-03-23 08:49) 

ゆうこ

今年の夏は平年通りであって欲しいです
去年のような酷暑では、猫も人間も体がもちません~
その頃には窓を思いきり開けて、換気できるようになってるかなぁ…
放射能も心配だし、心配ばっかですよ
くるるんちゃん、抱っこしたら不安も半減しそうです^^
by ゆうこ (2011-03-23 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0