SSブログ

凍りました [日常]

今朝は今季初のマイナス気温

車がまるっと凍っていました

お湯をかけちゃダメだとは言われますが

結局ぬるま湯をかけちゃいます(^_^;)

この作業をして暖機運転をすると

出発に時間がかかっちゃうので苦手です


寒い日はお出かけしなくて良いと思うのにゃあ

そうなると良いのにねー
明日からまた早朝出勤しなくちゃなのです

明日は7時までに行かなくてはなりません

今夜は早く寝て明日早起きしなくちゃと思うりみこママなのでした





今朝は寒すぎて誰もいつもの時間にはきませんでした
仕事へ行く時にクロ姫2名といちこに、おかあさん(ひさしぶり)が来ました
夕方にはまたおかあさん

そしてクロ姫2名が来ました
くろねこーずはまたウンチョスをこねていて
掃除洗濯に明け暮れました( ;∀;)

そろそろ子猫用のトイレでは難しそうです

大人が使うタイプのトイレを用意するしかないかなと思っています

nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

ChatBleu

寒いですー。そっかー、氷点下だと車が‥‥。
実家でもよく困っていたことを思い出します。
くろねこーずがウンチョスこねこね。
それは困りますねぇーー。
by ChatBleu (2019-01-30 21:06) 

溺愛猫的女人

そういえば車のエンジン部分に毛布をかぶせたりしてました。水道もよく凍結し破裂してたような・・・(^^;
以前はもっと寒かったんだなーと思います。
by 溺愛猫的女人 (2019-01-30 21:25) 

ゆきち

寒い日に早朝出勤は大変ですね・・。
どうぞお気を付けて。
カラカラ天気が続いていた当地も明日は久しぶりの冷たい雨になりそうです。
by ゆきち (2019-01-30 21:51) 

TAKUMA

あ、今日まで氷点下になってなかったんだ。
毎年そんな感じですか?
by TAKUMA (2019-01-31 08:38) 

mitsu

お湯かけるとクルマ塗装痛めますよ~
ワタシの車は経年劣化で
洗車するだけで、塗装が飛びます!!!
今晩、関東あたりでも雪が。。。の予報~
カメラ持って遊びに行きたいなw
by mitsu (2019-01-31 08:43) 

リュカ

中学のときに住んでいた家は
朝起きたらまずヤカンのお湯湧かして、ドアのぶにお湯かけて、とかすことから始めてました。
そうしないと外に出られないんだもん(笑)

くろねこーずのウンPも大きくなってきたんだろうなあ
by リュカ (2019-01-31 09:59) 

miffy

昨日はこちらも霜で真っ白でした。
今日は朝が最高気温って言ってたけど7時まで出勤だとまだ暗いし寒いですよね。
おかあさん久しぶりですね。
元気でしたか?
ちぃちぃはどうしてるのかな~
by miffy (2019-01-31 13:29) 

えのみ

冬になるとりみこさん大丈夫かな~と思っています。

PC繋がりましたので、更新は週イチくらいで
頑張りたいと思います。
またよろしくお願いいたします。
by えのみ (2019-01-31 13:55) 

カトリーヌ

今日明日はかなり冷えるようですね。
こちらもフロントガラスが凍ったら
お湯かけちゃいますね^^
外猫ちゃんたちの様子が気になりますが
来てくれるとホっとしますね。
by カトリーヌ (2019-01-31 14:04) 

よいこ

私は知らずにお風呂の残り湯をかけていました。
でも、あれすらダメなんですってね
朝の暖気に時間がかかって、より忙しくて大変ですね
しかも、今日からまた寒そうです
by よいこ (2019-01-31 15:07) 

yhiga-siura

寒い朝は辛いですね。
こちらは今日は冷たい雨になってます。
くろねこーずも成長してますね。
by yhiga-siura (2019-01-31 18:24) 

ぼんぼちぼちぼち

車が凍ってしまうなんてほんとに寒いのでやすね。
ぬるま湯かける作業、お時間かかって大変そうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-31 18:29) 

kontenten

イヤイヤ、ぬるま湯よりお湯の方が良いですよ。
お湯はすぐに冷めて凍ってしまうので使ったらダメって云われますが、ぬるま湯の方がもっと凍ってしまいます(><)
とりあえずエンジンをかけて室内を暖めてお湯でOKだと思います(^_-)
by kontenten (2019-01-31 19:53) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>For All
気温がマイナスにならなくても強風だと車や道路が凍りますねー
この時期が一応寒さの底ですから、踏ん張りどころかな?
無理はしたくないですが、なかなか忙しくそうもいかず。
しんどいので早く終わらせたいですー
by りみこ (2019-02-04 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。