SSブログ

いたたたた [日常]

久しぶりにこんなに親指の痛いりみこママです

親指を使わなければ良いじゃないですかー

とおっしゃる方もいらっしゃいますけれども

そんなことできないですよね?


何かを掴むにしても握らないとできないし

こうしてPCのキーボードだって親指使いますからねー



おかーしゃん、なでなでするニャ!

そうね、少しでも癒されなくっちゃ

今週もあと1日ですね

明日は日本中がぐっと冷えそうですので

暖かく過ごして調子を崩さないようにしたいりみこママなのでした




今朝も朝は誰も来ず
夜はいちこ、クロ姫2名がきました
ご飯をしっかり食べて帰りました
くろねこずは健やかに今日も元気です
おおちゃんを抱っこしているとその上に
ストーブが乗っかってきます

抱っこが大好きなので
競い合って抱っこされています
2にゃんに同時に乗られるて重くて落としそうになって

怖いです


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

ChatBleu

あー、親指はね、痛いとかなーり困りますよね。
私はテニスを始めたばかりの時に筋力がついていけなくて右手親指を傷めてしまい、もう、何やるのも痛くて辛かったのでわかりますー。
おまけに、パソコンでは、結構使いますよねー。
とおもって、自分で気をつけてみたら、実は右の親指は使ってないことが発覚(^^;)
(スペースキーは左手の親指でしか押してない!)
私の場合、小指を怪我してすごーく困ったことがありました。
by ChatBleu (2019-02-07 21:59) 

溺愛猫的女人

使わなくてよい指なんてないと思います。
一ヶ月前に右手の薬指をねん挫したら、自転車のブレーキをかける時に痛くて、なかなか治りません。
りみこさん、お大事に、早く痛みが引くと良いですね。
by 溺愛猫的女人 (2019-02-07 23:05) 

OMOOMO

親指ですか、困った困った。何にもできませんね。
それでも外ネコズのお世話、大変ですね、1日頑張って。
by OMOOMO (2019-02-08 01:14) 

ゆきち

指を怪我してみて、あ~こんなに毎日使ってるんだと実感することあります^^;
何をするのにも動いてしまってそのたびに「いててっ」は辛いですね。
抱っこが大好き・・・羨ましい・・・。
by ゆきち (2019-02-08 12:36) 

kontenten

親指は、使わない訳にはいきませんよね。
お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2019-02-08 13:52) 

miffy

親指が使えないと不便ですよね。
使わないのが一番でしょうけどそういうわけにはいかないですしね。
くろねこずは抱っこが大好きなんですね(^.^)
2にゃん一緒だとかなりの重さですよね。
座って膝にのせるのではダメかな~
by miffy (2019-02-08 15:16) 

カトリーヌ

そうですねw親指は使わないわけには
いかないですよね。薬指とかならまだしも。
3連休、寒波がやってくると聞きました。
私は引きこもる予定です(笑)
あったかくして、おいしいものを召し上がって
乗り切ってくださいね♪
りみこさん家のコはもれなく抱っこ好きに。
きっとりみこさんが抱っこ上手なのでしょうね。
by カトリーヌ (2019-02-08 16:13) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>For All
親指はかなり大事でかなり痛いです( ;∀;)
いつも気をつけていたのに、と思いましたが
忙しいとそればかりも言えないので仕方ないですね
3連休でどうお休みさせるかが大事ですね
by りみこ (2019-02-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。