SSブログ

北斎展・前期に行ってきました٩( 'ω' )و [日常]

今日はCちゃんと相方と一緒に

島根県立美術館へ

北斎ー永田コレクションの全貌

を観に行ってきました

北斎展  前半のに来ましたー後半は3月に観に行きまーす
入り口にこんなものが飾ってありましたよー

中はすごい人でしたけれども

面白かったですねー

後期にも行く予定でございます

忙しいCちゃんとキレイなものが観たいねと

一緒にお出かけしたのでした

久しぶりなのでランチもご一緒ですw

ランチ  安菜蔵<br />天ぷらがたっぷりで、相方にかなり食べてもらいました<br />美味しかった
Cちゃんと私はこの天丼とうどんのセット
相方はカレーうどん
写真撮り忘れたとり天も美味しかったです


お土産なかったにゃあ  最近そんなのばっかりニャ

たまにゆっくり絵を観てきたのだから許してね

明日はのんびり家で過ごそうかなぁ?
眠くて眠くて堪らないりみこママなのでした




今朝は誰も来ず
夕方はクロ姫2名でした
ミルクは飲むのですが、カリカリをあまり食べません
どこかで美味しいご飯をもらっているのかな?

それなら良いのですけれども
くろねこずは今日も健やか
やんちゃをして困らせたりしますよー

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

溺愛猫的女人

天丼の海老がデカい!!! 美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-02-10 22:15) 

よいこ

私もエビ天に目が釘付けです。日本海沖で取れた海産物はどれもおいしいから、きっと絶品でしぅょねえ~
by よいこ (2019-02-11 10:49) 

miffy

北斎、良いですね~
ホント天ぷらの海老が大きい(@_@)
美味しい物を食べて綺麗な物を見ていい日でしたね^^
by miffy (2019-02-11 13:30) 

ChatBleu

北斎、風景画は良いけど、恐い絵も多いですよね。
天丼とうどんのセット♪ りみこさん小食で、そんなに食べられないような気がしますー。
by ChatBleu (2019-02-11 14:01) 

mitsu

展示も美術館自体もひじょーに気になってました
日帰りで行きたいなw
by mitsu (2019-02-11 17:38) 

OMOOMO

北斎展凄ーい、よかったですね。
by OMOOMO (2019-02-12 02:04) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
天丼の海老、美味しかったデス
でも天ぷらとか量が多くて結局相方に食べてもらいました
夕食も要りませんでした(;^_^A

>よいこさん
美味しかったですよー
ここは自家製の野菜や地元のハーブ鶏などを食べさせるので子供連れも多いのでした

>miffyさん
こちらはmiffyさんがいらした時にご紹介したお店ですw
北斎は楽しかったですねー
展示の文字をしたりしてCちゃんとずっと見てられました

>ChatBleuさん
怖い絵も大好きなので楽しかったですねー
Cちゃんは博識なので一緒に観に行くとやはり楽しいですよ(=゚ω゚)ノ
あーバレてる(;´・ω・)
結局海老だけちゃんと食べてあとは相方がほぼ食べてくれました…ご飯小盛を頼んだのにダメでした
そして夕飯も食べる気にもならないほどでしたよ

>mitsuさん
いらっしゃる?
お迎えに上がりますよwww

>OMOOMOさん
良かったですよー
凄い人でしたけれども、開館と同時に入りましてゆっくり観ましたー
by りみこ (2019-02-12 09:13) 

TAKUMA

北斎、静岡のお馴染みの絵ですね。
中はたくさんありましたか?
by TAKUMA (2019-02-14 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。