SSブログ

締め切りは? [日常]

皆さまは、締め切りに対して

余裕を持って作業する方ですか?


りみこママは、怖がりなので


いつも締め切りの2日くらい前に片付いていないと不安になります


ギリギリで間に合う人はそれで良いのかも


しれないけれど、やはり怖い


会社の机の上にあるカレンダーには


様々な締め切りが書き込まれています


ママちゃんは雷には強いけど締め切りには弱いらしいのにゃあ
そうね、雷は、好きだったりするからねー
今年は雪起こしも鳴らず、冬が終わってしまいそうですよ(^_^;)
決まっていることはしっかりと
片付けなくてはと思って若干疲れの見えるりみこママなのでした
今朝はいちこが1人で食べに来ました

そのあと。出勤時にいちこがくろ姫に乗っかってましたo(`ω´ )o

くろ姫はちぃちぃに似て身体は小さめですが

もうヒートが来ているかもしれません

そろそろ今後のことを考えなくてはならない時に

なっているのだろうと思います

くろねこずには

近いうちにまた病院へ行き

今後のことを決めます

外猫たちへの給餌は一旦休止にしようかと思います

楽しみにしたり、ご心配をいただいたりしておりますが

考えた上での決定ですので

悪しからずご了承ください


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

ChatBleu

子供の頃は締め切り守らない子でしたが、大人になってからは締め切りには慎重に前もってやるタイプになりました。
が!最近はちょっと遅れがち。反省、反省。
by ChatBleu (2019-02-13 22:58) 

猫毬

…考えてみたら、今の自分の周りには
絶対に守らねばならない締切が存在していない…( ゚∀゚;
なので、猫毬には締切がないです><
あったら昔は二日前どころか、1週間前から締め切りに間に合わなかった時の事も踏まえた上で3日前には片付けようとして、、逆に早すぎて無駄になったりしていましたw
by 猫毬 (2019-02-14 00:27) 

kontenten

締め切りの2日前・・・偉いですね(^o^)
学生時代の実験チームの相棒がそうでした。
レポートが2日前には終わっているので、私は・・・それを写させてもらって^^;Aアセアセ
真面目な人間は・・・偉いです(^_-)
ちなみに、私はギリギリ派で・・・後から後悔する方です(><)
by kontenten (2019-02-14 08:51) 

溺愛猫的女人

りみこさん、偉い!!! 私は締め切りはぎりぎりで間に合えばいいや派です。
でも待ち合わせはかかる時間×2倍の余裕を持って出かけます。超が付く方向音痴なので(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-02-14 09:11) 

TAKUMA

締め切り、ギリギリタイプです。
これは直りませんねぇ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-02-14 10:41) 

miffy

私も締め切りギリギリだと嫌なので早目に仕上げます。
たくさんの締め切りがあるとどれを優先させるか悩みますね。
あまり根を詰めませんように。

にゃんこも女の子の方が成長早いんでしょうね(-_-;)
by miffy (2019-02-14 12:33) 

ゆきち

締切2日前タイプ、3日前に終われば尚よし!な感じです(^▽^;)
しか~し、今の職場は全員ギリギリタイプ。
中には締切過ぎても誰か何とかしてくれるだろうタイプもいらっしゃって、日々ストレスがたまります・・・。
by ゆきち (2019-02-14 13:20) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも「もし、のっぴきならない事態が発生したら?」って不安に思ってしまうので、余裕を持って作業しやす。
なのでブログ記事もたいてい二、三日前に予約投稿してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-14 14:47) 

mitsu

若いころは結構いい加減でしたね~
いまは其れなりの責任あるポジなんで
納期は絶対守ってます~
ワタシ制作なんですが、営業とかにこちらが宿題だすと
大概出来ない、分からない~納期以前に
何もやらないヒトとか多い事~~~つったくです^^;
はい、愚痴りましたw
by mitsu (2019-02-14 15:01) 

リュカ

締め切り前に余裕を持って終わらせるタイプですー。
だって、どんな緊急なことが入ってくるか分からないもの(笑)
夏休みの宿題も7月中に殆ど終わらせる子だったよー^m^
by リュカ (2019-02-14 15:02) 

tama

もちギリです:-)
by tama (2019-02-14 21:15) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
子どもの頃はどうだったかなぁ?
締め切りはやはり怖かったのでやっていた気がします
提出物とか、怖かったですからねー
今と違って叩かれたり、酷い先生は油性マジックで
腕に忘れ物!とか書いたりする人もいたので
恐怖政治だった記憶がありますー

>猫毬さん
提出するものにもよりますよねー
締め切りがないのはある意味羨ましいなぁ
今の職場は1年の単位で色々片付けていくので
どうしても締め切りが年度末に集中しがちです
それ以外もあるのはありますけれども、どうしても…

>kontentenさん
ギリギリで間に合うということが快感になっていませんか?w
間に合ったんだから良いじゃないという気持ちに
臆病な私は成れないのでどうしても締め切りに
追いかけられる気がしてしまいますー

>溺愛猫的女人さん
溺愛さんもギリギリのスリルがお好き?w
そんなわけないかもしれませんが、私には怖すぎます
待ち合わせ…基本ちょい前につかないと心配ですよね
飛行機などが遅れると困りますけれども(;´・ω・)

>TAKUMAさん
おお、ここにもスリルを楽しむ人が!
心臓がお強いのですね
ビビりな私には難しいでございますよ

>miffyさん
ナカーマ!
そうそう、年度末が近くなると多くの締め切りがあり
本当に目が回りそうです"(-""-)"
誰かーといったところで一人で片づけなくては
ダメなのですけれどもね( ;∀;)
まだまだ身体が小さいので産めるのか?とか思って
いちこを叱っておきましたが…もう今以上に増えられても
お世話は難しいなぁと判断しました

>ゆきちさん
あーそれは辛い!
ギリギリがお好きな方はそちらで責任も取っていただきたいですよねー( ;∀;)
ウチも偉い人が結構ギリギリ…そして連絡をしてこない!
知りませんからねと言ってやりたい時があります

>ぼんぼちぼちぼちさん
のっぴきならない!そうそう、分かりませんよね
出来てさえいれば、どうとでもなりますもんね
ブログもですかー
それは凄いです!

>mitsuさん
あああああああああああああ、それはストレス…
せめて案を一つは出して欲しい
そのための頭数なのにー
納期は信用、信用は積み上げるもの
会社に入ってそう習ったので今も踏ん張り続けております

>リュカさん
おお!夏休みの宿題7月中にはナカーマ!
たくさんゆっくり遊びたくて片づけられるものを片付けてしまう子でしたw
締め切りは怖いでございます

>tamaさん
ここにもスリリングを愛する人が!!!
ギリギリ感が楽しんでます?w
by りみこ (2019-02-15 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。