SSブログ

春といえば… [日常]

昨日のブログで書いたモニタは

午前中の早い時間帯にクロネコさんが持ってきてくれ


あっという間に復帰いたしました٩( 'ω' )و

新しいモニタはちらつかないし、良いですね

最近目が疲れているなぁと思っていたら

このせいだったのかなぁと思いましたw

ひっくり返るニャ
おかーしゃん、春に怖いものがあるらしいニャ

そうなんだよー
今日の夕方ニュースで出荷のニュースを見て


今年もいよいよ危ない季節が来たと思いました

実はりみこママ、小学3年の頃に、たけのこの皮の毛に

かぶれてしまったことがあるのです

もっと小さな頃は、その皮で遊んでいたのに

或る日突然、出ている部分全てにブツブツと…( ;∀;)

それ以降りみこママはたけのこの皮には近づかないようにしています

大人になってアレルギーとして症状が出た場合

アナフィラキシーを起こさないとも限らないそうで

生のたけのこが出荷されたりする時期が過ぎるまで

スーパーなどでも気をつけて行動しなくては

ならないのございます( ;∀;)

掘り立てのたけのこを食べるのも大好きですし

祖母と一緒にたけのこ堀するのも好きだったのに

その時から春は裏山へ行けなくなりました

春といえば、たけのこ怖い!

そんなりみこママなのでした

明日は検査のため、仕事へ行かず、大きな病院へ行ってきます

nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

ChatBleu

ディスプレイは大事です!
なので、自宅ではPC本体と同じくらいの値段のディスプレイ使ってます。
アレルギーはこわいですね。たけのこの皮にもあるんですねー。私は言わずと知れたスギと蛾です。蛾の鱗粉ではひどい目にあったことあります。
明日は検査ですか。また、痛いやつかしら。
がんばっていってきて下さいね。
by ChatBleu (2019-04-03 21:19) 

mitsu

併せて
PC用の眼鏡もいいですよ
世の中色々なアレルギーがあるものですね
アナフィラ。。。大変だ
私は冷感的なやつです
病院で診断されたわけじゃないんですが
始まるとクシャミが暫く止まりません
by mitsu (2019-04-03 22:01) 

猫毬

おにゅーモニタいいなぁ羨ま^^
タケノコって筍_??ですよね?
そんなんあるんだぁ・。。大変すなぁ><
安全筍があればいいのにねぇ;;
猫毬は絶賛歯医者期間♪♪♪
もしかしたら夏の終わり頃まで行くのかなぁwww
by 猫毬 (2019-04-03 22:03) 

ゆきち

たけのこ、唇がかゆくなると食べない人が職場にいます!
皮や毛もだめだと、スーパー厳重注意ですね。
検査お疲れ様です。どうぞお気を付けて、
by ゆきち (2019-04-03 22:06) 

溺愛猫的女人

たけのこ!!!うわぁー、大変ですね。八百屋さんや、野菜コーナーは迂回なさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2019-04-04 11:02) 

リュカ

タケノコの皮、わたしも剥いてると指先が赤く腫れてくるの。なのでダンナに剥いて貰ってるんだー。
りみこさんはもっと酷い状態になっちゃうんだね><
by リュカ (2019-04-04 12:05) 

miffy

タケノコの皮にある毛がかゆかゆの原因でしょうか?
アレルギーって突然なるので怖いですね。
そういえば、タケノコ食べ過ぎると口の中が痒くなる事があります。
気をつけようっと。
by miffy (2019-04-04 12:22) 

えのみ

タケノコでアレルギーがあるのですね。
アクが強いから?
もう水煮で売っているものを購入して
タケノコごはんとか食べてください。
病院は行くだけで疲れますよね。
お疲れ様です。

by えのみ (2019-04-04 13:07) 

ponnta1351

あらら、竹の子の皮でかぶれるんですね。
木の芽時はその様な症状になる様な。
私も以前この時期にかぶれて顔がパンパンに腫れて入院しました。 毒を排出する点滴をしました。

山菜、竹の子など大好きなのに アクが強いんでしょうね。
by ponnta1351 (2019-04-04 14:35) 

カトリーヌ

会社のPCが死んだらもう仕事したく
なくなっちゃいます。
モニターだけならまだしもですが。
新しいものはいいですよね♪
たけのこの皮ですかー。あの産毛が
ダメなのでしょうね。桃とかビワの毛が
ダメな方もいらっしゃいますもんね。
どうぞご用心くださいましw
by カトリーヌ (2019-04-04 14:44) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
会社のものなので、特に気にしていなかったのですが、今回の買い替えでかなり楽になりました(=゚ω゚)ノ
今回は激痛のではなかったですよー
採血はまぁ仕方ないですよね、今回は上手な方に
当たったので大丈夫でございました

>mitsuさん
今回のディスプレイはブルーライトを抑えてくれるやつらしいのです!ラクチンですねー
タケノコの他、紫外線と黄砂に対してアレルギー反応が出ますよーあ、猫も(;´・ω・)
アナフィラキシーショックはあくまで可能性らしいのですが、怖いのは変わりませんよねー

>猫毬さん
そうなんですよー診断してくれた医者も他のものに触っていないならもうこれしか考えられないなと言っていました。
あれ以降怖いのですよータケノコ
美味しいのに、自分で調理出来ないのが悔しかったりしますー
歯医者は重要!しっかり治してください

>ゆきちさん
皮がダメっぽいのです。
茹でてあるのは食べられるのですが、痒くならないのでそう考えるとやはり皮とその毛…
スーパーでは気を付けて歩きますw

>溺愛猫的女人さん
そうなのですよー怖い春がやってきましたよ
気を付けて買い物しますw

>リュカさん
おお、危険では?大丈夫かなぁ?
一度皮膚科で調べてもらった方が良いですよ

>miffyさん
食べることは平気なのですよ。
子どもの頃むいてかぶれたので、怖いのですよね
それ以降出来るだけ触らないでいるようにしているので、今どうなるのか分かりませんけれども。
倒れたくはないから触らないまま生きたいですw

>えのみさん
タケノコの皮というか、毛がヤバいみたいです
乾いた皮では大丈夫なので…(おにぎり包みとか)
水煮は美味しくいただいていますw
病院は疲れます

>ponnta1351さん
そうなのですよー子どもの頃はあの皮で十二単にして遊んでいたりしてたのですよー楽しかったなぁー
木の芽立ちはやはり怖いですよね
あくが強くても美味しいので食べたいのですが。

>カトリーヌさん
ですよねー
室内にPCが3台あるのでどうにかモニターを買えました。
次の日の午前中に来てくれたのとても嬉しかったですねw
そうなのですよ、あの産毛がヤバそうです。
桃や枇杷にはこういう反応ないですけれども、今後どうなるのかが怖いですね
by りみこ (2019-04-05 13:55) 

TAKUMA

新しいモニターって、コントラストしゃきっとして、こんなに疲れてたのかぁ、と思いません?。
ほぅ、タケノコ被れ。
食べすぎると口の中イガイガしますが…
by TAKUMA (2019-04-07 10:39) 

りみこ

>TAKUMAさん
思いましたー!
この眼精疲労の元はお前だったのか!と思いましたよ
食べるのは平気なのです、今のところ
子どもの頃に出していた部分全部かぶれまして
見るも無残な人になりました
大人でなる場合はアナフィラキシーショックの可能性が捨てきれないらしいので用心しております
by りみこ (2019-04-08 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。