SSブログ

もう少し [日常]

今日も暑い日でしたねぇ


私の職場は窓を開けたりしにくいので


どうしてもエアコンを稼働させることになるのですが

そうするとちょっと涼しすぎる感じがまだします


暑いにゃあ  涼しい方が嬉しいニャ

そうだねー君達は「けむくぅ」だもんねw

「けむくぅ」とはりみこ家で使用される言葉で

けむくじゃらの意味ですw


今週ももう少しですね

なかなか雨も降らず、気温が高く

気象予報士の方からは7月並みの気温と言われています

あんなに寒かったのに連日気温が高いとねぇー

今週最後を無事に終えたいりみこママなのでした

nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

mitsu

家に帰ったら
ホカペ外されてました
今が1番気持ちいいですよね〜
by mitsu (2019-05-16 20:04) 

ChatBleu

うちの会社はマンションの一室なのですが、暑くなったら、換気扇付けて、ドアを少し開けてました(笑)
いや、エアコンはついてるんですけどねー。
by ChatBleu (2019-05-16 21:24) 

ぼんぼちぼちぼち

けむくぅ、感じ出てて可愛い言葉でやすね!
今度あっしも使わしてもらっちゃおうかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-16 22:24) 

OMOOMO

やはりそちらも暑いですか?もうすぐ梅雨の入り。
そしたら寒くなるかも。
by OMOOMO (2019-05-17 01:38) 

猫毬

夜は寒いのがまた体調が壊れやすいですねぇ^^;
けむくー♪毛無垢ー♪かわいい響きw
by 猫毬 (2019-05-17 04:06) 

リュカ

エアコンはいっきに冷えちゃいますよね〜
けむくぅ、かわいい^^
by リュカ (2019-05-17 11:13) 

miffy

一瞬、2にゃんが合体していて1にゃんに見えました(^_^;)
オチリとオチリがくっついてたんですね。
けむくぅ、可愛い呼び方ですね~
by miffy (2019-05-17 12:21) 

ゆきち

暑いけれど木陰がちょうどいい感じ。
こてつは暑がりなので、昼間の数時間はエアコンいれてますが、下僕にはまだ寒いです^^;
by ゆきち (2019-05-17 12:47) 

溺愛猫的女人

「けむくぅ」って可愛い呼び方ですね。
by 溺愛猫的女人 (2019-05-17 18:03) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>mitsuさん
もうホカペいらないですよね
こちら今日は30℃だったですよ(^◇^;)

>ChatBleuさん
換気扇回しちゃうとエアコン余計に稼働しちゃいませんか?w

>ぼんぼちぼちぼちさん
どうぞーお使いくださいw
ケモノたちに使いやすいですよ

>OMOOMOさん
少し涼しくなってくれると助かります
今日も30℃超えましたので

>猫毬さん
けむくぅー良いでしょうw
使い勝手の良い言葉です

>リュカさん
そうそう、一気に冷えるので一定で少し高めの設定にしていますw
けむくぅ、可愛いでしょw

>miffyさん
かりりの背中とくるるのおチリが近くですね
あまり接近しないので珍しい写真です
うちでは公用語ですw

>ゆきちさん
木陰がいいですねー
こてつくんは暑がりなのですねw
人には少しエアコンがフル稼働だと寒いですよね

>溺愛猫的女人さん
もふもふした生き物全般に利用できますよw
by りみこ (2019-05-17 22:33) 

ChatBleu

あ、ごめんなさい、エアコンあるのにつけてないって意味でした。すみません。
by ChatBleu (2019-05-18 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。