SSブログ

かりくるフード [日常]

かりくるは、子どもの頃は

ロイヤルカナンのキトンを食べていました

避妊出来ないかもという心配な時期もありましたが


無事に2にゃんとも避妊手術をしてもらい

その後は避妊後の女の子た食べるやはりロイヤルカナンを食べていましたが

お嬢の頃からずっとお世話になっている獣医さんの勧めで

サイエンスヒルズの療養食w/dをずっと食べています

ですが、かりとくるは結構下したりゲポしたりするので

フードは悩ましいことばかりです

獣医さんからオススメされて今度はこれをと思っています

かりりには良いかもと言われていますがー

くるるは大丈夫かなぁ?


[83756] アニモンダ フォムファインステン デラックス シニア 高齢猫用 1.75kg [ キャットフード ドライフード animonda 猫用 ドイツ キャット ]

[83756] アニモンダ フォムファインステン デラックス シニア 高齢猫用 1.75kg [ キャットフード ドライフード animonda 猫用 ドイツ キャット ]

  • ショップ: dandcshop
  • 価格: 3,996 円


  • これも良いかなぁと思っているのですが…

  • くるるは美味しいのならなんでも良いのにゃあ

  • そうだねぇー

    これから年齢もどんどん上がるばかりなので

    より良いものを選んであげたいなぁと思っているりみこママなのでした





nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

ChatBleu

いろいろ難しいんですねー。
もちろん本ニャンが食べてくれないとッてところもあると思いますが、そうでなくてもこういうのでないとダメとかあるのでしょうか?総合栄養食なら何でもいいのかなぁと思ってました。
by ChatBleu (2019-05-21 21:24) 

mitsu

ウチも総合的なのは病院で買って来てます
ロイヤルヒルズ?
住宅地かよっ。。。
書かれてるどちらかですw
by mitsu (2019-05-22 04:31) 

miffy

年齢とともににゃんずもいろいろと心配な事だらけですよね。
身体にいいとわかっていても食べてくれないと困るし・・・
悩みますよね。
by miffy (2019-05-22 13:41) 

kontenten

w/d・・・カナも食べておりました。
吐きやすい猫さんは向かないかも知れません(w)
吐きやすい猫と申せば、吐き戻し対応食がありますが
我が家の猫たちも、そんなのとか腎臓サポートとかばかりになってしまいました。
by kontenten (2019-05-22 14:56) 

ゆきち

去勢手術以来、病院ですすめられたロイカナのメールケアを飽きずに食べてくれています^^;
もうすぐ8歳なのでそろそろシニア用に切り替えかなと。
お猫様の好みに合うかどうか悩ましいですね。
by ゆきち (2019-05-22 15:11) 

溺愛猫的女人

うちもその時のコンディションで、いろいろと変えています。良いと薦められても食べなかったり、すぐに飽きたり、なかなか猫さまの好みはうるさいです。
でも元気に長生きして欲しいですもんね。
by 溺愛猫的女人 (2019-05-22 18:19) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
人もそうですが、食べたもので身体が出来ていますので安いご飯ではやはり病気になるリスクが上がりますね( ;∀;)
体調嗜好など考えてしっかり自分のうちの子が何を
許容できるのか見極めるのって大事です

>mitsuさん
病院が何を推奨してくれているかというので
買うフードは変わりますよね
でもそれを食べなくなったとき、本当に困ります
何が好きなのかとかより安全性の高いものは何か
色々と調べたりしますね

>miffyさん
かりくるに最初結構有名なフードをあげたのですが
ちっとも食べてくれなくて悩ましくて。
結局こちらが根負けしてしまったのでそろそろ
本腰を入れて色々と探すつもりです

>kontentenさん
履き戻し対応のフードとかあるのですね
探してみます
腎臓系は7歳からサプリを使っています
腎臓系は大丈夫そうですが、他も心配になりますよね

>ゆきちさん
メールケアなのですねー
そろそろシニアフードですね(=゚ω゚)ノ
こてつくんが飛びついてくれるフードが見つかると良いですねw

>溺愛猫的女人さん
そうですねーコンディションで変えるのも大事ですね
飽きてしまわれると困るのですが
良いものを食べてくれると良いのですが
by りみこ (2019-05-23 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。