SSブログ

食事のこと [日常]

お嬢はずっとヒルズだけだったのですが

色々と試してあげたいと思うのは

やはりお嬢が高齢になった際に食べてくれなくて


本当に困ったからです

人も猫も食べたもので身体が出来ていますので

健康な身体は良い食事からと思うのです


くるる、20才を目指すように言われているのにゃあ

そうだよー目指せ成人式でお願いしたい٩( 'ω' )و
少しずつ色々とかりくるの好みをチェックして

ご飯で困らないようにしたいなぁと思うりみこママなのでした



nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

ChatBleu

元気で長生きしてほしいですね♪
by ChatBleu (2019-05-22 21:09) 

mitsu

ニンゲンの成人式はこれからだって
タイミングですからね~
どーしてそのくらいまでしか生きられないんだろうか
ニンゲンが長生きできるようになったように
犬猫も変わっていけたらいいのにね
亀とか馬鹿みたいに長生きでしょうー
亀ですよ、亀!
何も考えてないふーだからかな?
それも失礼な話かなw
by mitsu (2019-05-23 07:32) 

ponnta1351

ホントこれは経験者ならではの言葉ですね。
元気で成人式を迎えてね。
by ponnta1351 (2019-05-23 11:09) 

ゆきち

いろんな種類を食べさせてあげた方がいいと猫本にも書いてありますが、本猫が気に入っていて体調も良いとなかなか変えにくく、オヤツで味変に少しは慣れてくれているかな??という感じです^^;
元気で、少しでも長く一緒に過ごしたいですもんね。
by ゆきち (2019-05-23 12:49) 

miffy

そうですよね~
色々食べてもらって元気で長生きしてほしいですよね。
目指せ、猫又!!
by miffy (2019-05-23 13:56) 

hatumi30331

元気で長生きして欲しいよね。
今日は、暑い!
by hatumi30331 (2019-05-23 14:19) 

カトリーヌ

うちは尿路結石をしてからずっと
ロイカナの腎臓サポートスペシャルです。
あまり文句も言わず、同じものを食べて
くれているのでありがたいです。
おおwかりくるちゃんも目指せ20歳!
ミュウもだよーー♪
一緒にがんばりましょう(*^-゚)v
by カトリーヌ (2019-05-23 16:26) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
本当はずっと一緒に居てくれると良いのですが…

>mitsuさん
犬猫たちは人の身近にいるのに研究対象で長い間なかったので、今頃少しずつ色々なことが分かり始めているようですよ(=゚ω゚)ノ
やはり亀は昔からその形で生き続けているという点で単純なからだの作りをしているのでしょうね
複雑になり良いこともあるのでしょうけれども
病気になりやすくなることもあるのでしょうね

>ponnta1351さん
やはり年齢が上がると悩みが多くなりますね
色々と考えちゃいます

>ゆきちさん
そうですねー急に変えるのはドキドキしちゃいます
フードの量も小さいのも結構入っていますし、余ったらどうするの!とか思っちゃいますしw
でも、食欲が無くなってから何なら食べる?と聞いたところで何も食べてくれないんですよ
だからやはりどういう傾向が好きなのかとか知っておくと良いですよw

>miffyさん
はい、猫又を目指して欲しいですよー
色々食べて欲しいです!

>hatumi30331さん
そちらはもう夏日ですよねー
hatumiさん、健やかに過ごしていてくださいね

>カトリーヌさん
ミュウたんも一緒に20才や猫又を目指そうね(=゚ω゚)ノ
食欲が落ちる前にしっかり食べてくれそうなものを
知っておくと良いですよ
by りみこ (2019-05-24 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。