SSブログ

暑い上に痛い [日常]

いやー梅雨が明けたら日差しが容赦ない気がします

実はりみこママ、紫外線アレルギーがあるのです

そんなに強いわけではないですが


それでも服の上からであっても

ジリジリ痛いです

腕と目が特に症状が出やすいのですが

真っ赤になるのでいつも気をつけています

夏でも半袖は着ることができなくなって何年だろう?


腕は水膨れになっちゃうことがあるので

油断大敵でございます


くるるも白猫だから直射には当たらないのにゃあ

そうね、危ないからねー

白猫も日差しに当たりすぎると良くないそうです

くるると共に気をつけて過ごしたいりみこママなのでした

nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

ChatBleu

あらー、水ぶくれにまで。それは大変です。
山の陰のお住まいで良かったかもですね。
少しはマシなんじゃないかなぁ、と。
by ChatBleu (2019-07-26 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

紫外線アレルギーでやすか。それはお辛いでやすね。
肌トラブルは憂鬱でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-26 21:45) 

溺愛猫的女人

がっちり紫外線対策なさってくださいね。
いきなり夏!!!21度から33度なりました(^^;
猫さま達、床に落ち始めました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-07-27 12:57) 

miffy

最近は紫外線の量が以前よりもかなり多いですから、
対策は必要ですよね。
空気が澄んでいる場所の方が都会よりも紫外線多いでしょうし。
お互い気をつけましょうね~
by miffy (2019-07-27 13:29) 

リュカ

え!水ぶくれになっちゃうの??
それはつらいよね。
うん。くるるちゃんも気をつけなくちゃだよね!
by リュカ (2019-07-27 14:17) 

カトリーヌ

それは大変^^
目も防御しなきゃいけないので
サングラス必須ですね!
私は日焼けがイヤなので(真っ赤になる)
七分袖ぐらいが多いです。電車内とか
寒いですしね。
くるるんも紫外線には要注意ですね(・∀・;)
by カトリーヌ (2019-07-29 10:10) 

TAKUMA

くるりんの白い美貌守んなきゃね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-07-30 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。