SSブログ

水分摂りましょう [日常]

今日も熱中症のお話

猫たちも熱中症になりますよね

かりくるはしっかり水を飲むので助かっています

くるるは流れるお水も汲んであるお水も大好きなのにゃあ

そうだねw

くるるを見習ってくれても良いのにゃあ

はーい!
今日はしっかり水分を摂ったので

頭痛にも見舞われずに無事仕事から帰れましたよ٩( 'ω' )و

明日は午前に会議

午後から研修があるというスペシャルに嫌な日になりそうですが

早めに会社を出ようと思っているりみこママなのでした

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

ChatBleu

今日、ノンストップというお昼の情報番組に要さんが出ていて、さっき、ビデオで見てたのですが、脳梗塞のリスクを下げるためにライブ中の水分補給に気をつけてるって。今回は言われなかったけど、昨年の夏イベでは、途中で水分補給タイムあったもんなぁ。(メンバーもお客さんも一斉に水飲んでたの(笑))
by ChatBleu (2019-07-30 21:48) 

kontenten

最近は、水分補給用のちゅーるってあります。
腎臓の悪いみやに与えています(^o^)
(他の猫たちも狙って横取りすることも・・・)
by kontenten (2019-07-31 08:47) 

miffy

昼間、壁にこもった熱気が夜になって部屋に放熱されるとテレビで言ってました。
水分補給とエアコンで適温にしておくこと大切ですよね。
会議や研修中でもたっぷり水分補給して乗り切ってくださいね~
by miffy (2019-07-31 13:20) 

リュカ

水分を自分からとってくれるのは
ありがたいですよね。
流れる水にしてから、ちゃんとうみも飲むので
助かってるわ^^
by リュカ (2019-07-31 14:36) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
へぇーやはり気を付けていらっしゃるのですね
大事だともいますー
水分って気を付けていないと摂れないものなのですね
今回、びっくりするぐらい頭が痛くなってしんどかったデス

>kontentenさん
年齢的におやつは出来るだけあげないようにしてるのですが、水分補給用なら喜ぶかもしれませんねw
横取りしたくなるぐらい美味しいのでしょうか

>miffyさん
へぇーそうなのですね
水分補給が家にいるといつでもできると思って
なかなかしなかったので、これからは本当に
気を付けなくちゃと思います!

>リュカさん
そうなのですよー
とても助かっています!
色々な水を用意してご機嫌を取りつつ飲んでもらいたいですね
by りみこ (2019-08-01 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。