SSブログ

また [日常]

今日はあまりニュースも見ずにいたら

夕方のニュースで眉村卓さんが

亡くなられたと知りました

子どもの頃、友達に貸してもらったり

図書館で借りて読んだ作家さんが

こうしてまた亡くなられて

どんどん寂しくなりますね

さて、今日はニュースを見ず何をしていたかというと

朝から免許の更新に行ってきました

相方が乗せてくれたので楽チンにw


黒猫兄弟をもらってくれた知人と入り口で偶然あって

一緒に30分の優良講習を受けましたよ

共にゴールド免許でございました

5年ごとの更新だと法律の改正などに

毎回びっくりしたりしますけれども

なかなか反則金も上がっていて、違反しないでまた

5年後を迎えたいなぁと思いました

安全運転で、過ごしたいりみこママなのでした



nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

ponnta1351

免許返納して3年になります。当初とても不便でしたがもう慣れました。
これからも無事故無違反頑張ってください。
by ponnta1351 (2019-11-04 10:16) 

溺愛猫的女人

吾妻ひでおさん、眉村卓さんと好きだった方々がまた旅立ってしまいました。寂しい限りです。
久しぶりにお二方の著書を手に取ってようと思います。
by 溺愛猫的女人 (2019-11-04 12:20) 

miffy

慣れ親しんでいた作家さんが亡くなるのは寂しいですね。
都会だったら車がなくても生活が出来ますが交通網が整備されていない所は車がないと不便ですよね。
自動運転になったら何歳でも運転できるようになるのかな~
クロネコズは元気ですか?
by miffy (2019-11-04 13:13) 

ChatBleu

ぐすん。今年もブルーラインでした(:_;)
by ChatBleu (2019-11-04 16:55) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ponnta1351さん
返納されてもうそんなに時間が経ちますか!
慣れられて良かったですよーそちらでは色々なサービスがあるので羨ましいです
はい、無事故無違反で過ごしたいです

>溺愛猫的女人さん
本当に寂しいですよね
これは仕方ないことですけれども寂しいです
また読み返したりしたくないですねー

>miffyさん
そうなのですよねー
そうそう、都会の方が羨ましいですよ、乗らずに済むのが本当に羨ましいです
田舎では車がないと生活出来ないですよねー
自動運転になったら楽出来るでしょうか?
黒猫ズはとっても元気です٩( 'ω' )و
甘やかされて王子のように過ごしていますよ

>ChatBleuさん
ええええええええ!
ちょっとびっくりです
あまり乗られないのに(^◇^;)
by りみこ (2019-11-04 20:15) 

TAKUMA

5年経つとかなり変わりますよね。
5年前は煽り運転当たり前な世の中でしたからね。
by TAKUMA (2019-11-06 10:32) 

りみこ

>TAKUMAさん
そうなのですよー
以前更新の時に自分の免許が中型になってて焦るという経験をしてから変わってしまったことだけは聞き逃さないようにしなくてはと思っています
反則金がたかーい!
by りみこ (2019-11-06 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。