SSブログ

1日中(昼からですけどw) [日常]

今日は午後からNHK-FMで小田和正(さん)三昧で

昼ごろから今までずっと聴いています

相方が子どもの頃からずっと好きなのです

去年の夏にはお友達のご好意で島根でのチケットを用意してもらったりして

りみこママはその時が初生小田さんでしたけれども

ライブとっても楽しかったのでした٩( 'ω' )و

なので今日も相方が嬉しそうにしているのを見ながら

家事などをして過ごしましたよ

かりくるもずっとべったり一緒

やはり家は良いですねー(^^)

明日からまた始まりますけれども、今週も無理なく過ごしたいなぁ

週間予報ではもう最低気温が一桁になる予報です

昨日無事にカイロを発見し、買えました

ここ数日晴れて暑くて(アイスが美味しいw)

カイロなんてというぐらいでしたから


まだ表立った目立つ場所にはなくて探しちゃいました

しかしこれでもう万全!

暑くなれば外しちゃえば良いので

近いうちに使い始めようと思ったりみこママなのでした

かりくるの写真はInstagramの方に載せています

2にゃんとも元気です٩( 'ω' )و



nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

mitsu

もうすぐ外は白い冬〜♪って
まだかw しかし冷えますな〜
気をぬくと風邪引きそうですわ 。。。
by mitsu (2019-11-04 22:02) 

ChatBleu

小田さんはあのお年でまだあの声が出るのがすばらしいです。要さんも声の出し方とか教わったりしてるんですって。要さんより10歳上なので、小田さんが頑張ってくれるとスタレビもまだ10年いけるぞーってうれしくなります。
by ChatBleu (2019-11-05 06:50) 

miffy

小田さんのハイトーンボイスはスゴイですよね。
オペラ歌手の方も絶賛してました。
今朝はめちゃくちゃ冷え込んでたのでカイロ確保できて良かったですね~
by miffy (2019-11-05 12:28) 

溺愛猫的女人

朝は「寒っ!」と感じる季節になりました。マスクをかけてる方も増えましたね。
カイロを購入出来て良かったです。暖かくしてお少し下さいね。今夜はりみこさんを真似て餅巾着入りおでんにします(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-11-05 12:32) 

ゆきち

カイロ見つかってよかったです。
昼間あたたかくて油断していたら一気に夕方から寒くなりますよね。
昨日は木枯らしが吹き、あわてて羽毛布団を出しました^^
by ゆきち (2019-11-05 12:39) 

カトリーヌ

小田さんってお年を召してもあの
クリアボイスのままなのがすごいと思います。
癒される歌声ですよね♪
うれしそうな相方さんを見て幸せそうな
りみこさんを想像するとほっこりします❤
by カトリーヌ (2019-11-05 17:20) 

ake_i

私も小田和正さん好きです。
随分と聴きましたよ。あ、ライブは行ったことありません。
最近ゆっくり聴いてないな~♪
寒くなってきました。急いで冬モードにしなくちゃならないですね、うちは今日やっとお布団や衣類を入れ替えしてましたーーー。例年よりずっと遅いですw
by ake_i (2019-11-05 19:35) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>mitsuさん
そうそう、今のように気温差があるとあっという間に風邪を引いちゃいますよねー
先月熱が出たのでもうひかないように気を付けたいデス

>ChatBleuさん
相方がおませな子どもだったころからずっと好きだったのでこの日は相方とずっと一緒に聞いていましたよ。
要さんもお元気そうで何よりですね!

>miffyさん
そうなのですかー!
相方が小田さんファンなのであのキレイな声には
ウットリしちゃいますよね
今朝はしっかり貼って出勤しましたよー
もうないと困る季節になりましたね

>溺愛猫的女人さん
おお!餅巾着!美味しいですよねー
味のしみたお揚げにやわらかなお餅は最高ですねw
良いなぁーまた食べたくなります( *´艸`)

>ゆきちさん
はい、良かったデスー
お店の方々も大変ですよねー
木枯らしが吹いたのですね(>_<)
寒くなりますね

>カトリーヌさん
実際のお年を聞くとびっくりしちゃいますよね
本当にキレイな声ですよねー
相方が初めて聞いた時の話とか聞いたり、猫たちが回りにいてお日様たっぷり日で良い休日となりましたw

>ake_iさん
おー相方のナカーマですねw
ライブ、なかなかチケット取れないみたいですよ
この日は半日ずっと小田さんの曲を聞いて楽しかったですw
そうそう、寒くなりましたよね(>_<)
私は昨年と衣替えの時期は一緒でした
こちらの方が気温が下がるが早いせいでしょうか?w
by りみこ (2019-11-06 10:20) 

TAKUMA

小田さん、元気だよねぇ。
声も変わらず透き通るようにキレイだし(^^)d
by TAKUMA (2019-11-06 10:33) 

りみこ

>TAKUMAさん
年齢をお聞きするとびっくりしちゃいます
昔からキーを下げないところも凄いなぁって!
by りみこ (2019-11-06 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。