SSブログ

コミコミ [日常]

今日あたりからソワソワしている人が

大勢こちらにいます(^◇^;)

明日の夜からコミコミになりますので

また近寄れなくなります

何のことかと言えば…

出雲大社の神迎祭が明日の夕方にあるのです

神さまたちが龍蛇神に乗っていらっしゃいます

いつもは閉まっている左右の十九社が開いて

神さまたちのお泊まり会が始まります

いずれのご縁が結ばれるのでしょうか?


13日までの一週間、また大社へ近づけなくなる

地元民のりみこママなのでした


そんな日々にもかりくるは健やかです

Instagramの方も覗いてみてくださいね٩( 'ω' )و

nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

ChatBleu

神様たちが集まってらっしゃるのですね~。
こっそりのぞいてみたいです^m^
by ChatBleu (2019-11-05 22:01) 

kontenten

神様が集まるのは10月(神無月)かって
思っておりましたが・・・これからなんですね(^^)
by kontenten (2019-11-05 22:13) 

mitsu

混みこみになる時は
神様たちが通りそうな場所で待ってるのがいいですよ
ワタシもトランプさんが来日したとき
家の近所で撮りましたから、、、
とは違うかw
by mitsu (2019-11-06 08:41) 

TAKUMA

そっか、そちらは神様が集まってる時季なんですねぇヾ(^v^)k
by TAKUMA (2019-11-06 10:34) 

溺愛猫的女人

石田空さんの「神様のごちそう」という小説の中で出雲に集まる神様たちとその料理番の事を描いていて、なかなか面白いです。りみこさん、ご存知かも(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-11-06 12:19) 

カトリーヌ

そうなのですねw
神様たちが集まってにぎやかなのでしょうねw
近づけないのは残念^^
ChatBleuさんじゃないけど、覗いてみたく
なっちゃいます。不敬かしらΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2019-11-06 13:12) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
酔っ払いがたっぷりのような気もしますけれどもw
怖いもの見たさですかね?

>kontentenさん
旧暦ですからねーアチラは…
昨日いらっしゃいましたよー

>mitsuさん
ざーんねん!
神さまは待ってても見えないんですよ( *´艸`)
白い布の中を進まれますからw

>TAKUMAさん
そうなのですよーいらっしゃってます
1週間は静かにしておりますよ

>溺愛猫的女人さん
知っておりますよー
2巻で連れて行かれていましたねー

>カトリーヌさん
きっとにぎやかなのでしょうが、私たちは静かに過ごすように言われて育ちましたよ(;´・ω・)
色々な縁を結んでいらっしゃると思いますよー
by りみこ (2019-11-07 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。