SSブログ

静かに乗り越えたい [日常]

昨日もブログに書きましたが

本日夕方、神さま方がいらっしゃいました

来週までは静かに過ごさなくてはと思いますが

まぁ、あちらへお邪魔しないということで( ̄▽ ̄;)

会社の方があちらに近いので

会社でも静かに過ごしたいと思います

北の方では雪が降ったり

こちらでも寒さが出てきたり

晩秋という感じになってますねー

かりくるの姿はInstagramをみてくださいねー

今日はかりりの裏の顔を( ̄▽ ̄;)

かりくるもホッカペの上につけてなくても

集まることが増えています


かりくるは食欲が落ちたりもしていないので助かります

このままこの冬も乗り越えて欲しいなぁと思う

りみこママなのでした

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

リュカ

神サマたち、夜は宴を開いているのでしょうか。
いろいろ妄想しております^^
by リュカ (2019-11-06 21:09) 

ChatBleu

神様方がお集まりになってると思うと、なんだかワクワクしちゃいます。不謹慎かな(^^;)
by ChatBleu (2019-11-06 21:16) 

ake_i

びっくりしましたが(笑)
前の記事をみて理解しました^^
静粛にお過ごしになられる、そういう厳粛な気持ちになること大切だと思います。
by ake_i (2019-11-07 11:45) 

溺愛猫的女人

神様達のご在籍の間、お世話なさる方達も大変ですねー(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-11-07 12:04) 

miffy

神様方も1年ぶりの出雲、楽しんでいるのでしょうね。
いろんな行事があるので地元の方も大変ですね。
急に朝晩寒くなって昼間との気温差にやられちゃいそうです^^;
by miffy (2019-11-07 13:27) 

カトリーヌ

なるほどw 人間は静かにしていないと
いけないのですね^^
出雲はやはり独特の雰囲気がある土地ですよね。
神様の気配が感じられる気がします。
朝晩は冷えてきましたので、まだ大丈夫
だけど週末にはホカぺを準備しようかと
思っています。
by カトリーヌ (2019-11-07 16:37) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>リュカさん
八百万の神々は賑やかそうなイメージです。
突然雨が降ってきたり、ぱぁーっと晴れたりしてますよw
何話してるんだか(;´・ω・)

>ChatBleuさん
わくわくしちゃいます?
子どもの頃は騒ぐと叱られてたのであまり(;´・ω・)
叱られないように良い子にしてないとなぁと思います

>ake_iさん
あースミマセン、びっくりしちゃいますよねw
山の陰、出雲の国に住むとこの時期は良い子にしてないといけないのでございます

>溺愛猫的女人さん
大社の周りの方、千家さんのところは大変と思いますねー

>miffyさん
楽しんでいらっしゃると良いなぁー
次の年は穏やかな年にして欲しいです(ホントに)
ホントに朝晩の冷えにやられそうで怖いデスー

>カトリーヌさん
そうなのですよー
子どもの頃はよくしかられていましたよ
先月から今月の神去まではお祭りが終わらないというかお祭りは大騒ぎしていいわけではないというか。
そちらも朝晩冷えてきましたかー
カトさんもご自愛くださいねー

by りみこ (2019-11-08 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。