SSブログ

寒いから [日常]

今日は寒かったので、味噌風味の鍋にしました


塩麹で漬け込んである豚肉があって


それを入れたので、薄めの味付け


とーっても美味しかったです


寒いと温かいものが幸せにしてくれますねー(^^)


冷えにとーっても弱いので


気をつけて過ごしていますが


咳はまだ少し残ってますし不安はあります


しっかり免疫が上がるように


食養生をしていきたいと思うりみこママなのでした





nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

ゆきち

寒い日にあったかお鍋は最高のご馳走ですね♪
塩麹で漬け込んだお肉、美味しそうです^^
by ゆきち (2019-11-07 21:22) 

ChatBleu

ほんっと、日が落ちるとめっちゃ寒くて。
なのに昼間暑いから困っちゃいます。
風邪もすごく流行っているみたいですから、気をつけてくださいねー。
by ChatBleu (2019-11-07 21:37) 

溺愛猫的女人

塩麹で漬け込んだ豚肉、味噌風味、鍋!!!なんて魅惑的(*^ω^*) 週末は鍋にしよう(笑)
今夜の主食はわさび柿の種ですだ(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2019-11-08 00:18) 

kontenten

私も昨晩は鍋でした(^^)
やっぱり、麹系のスープで美味しかったです(^_-)
折角なので冷凍ですがうどんを入れました(^o^)
 咳、引き続きお大事にされて下さい。
思いの外、体力を消耗してしまいますので・・・
by kontenten (2019-11-08 09:18) 

miffy

寒くなると鍋が恋しくなりますね。
塩麹でつけた豚肉美味しそうですね。
インフルエンザも流行ってるみたいなので気を付けないとですね。
by miffy (2019-11-08 12:24) 

カトリーヌ

今日のランチは味噌煮込みうどんでしたw
あったまりました❤
季節ごとにおいしいものを食べるのは
幸せですね♪
だんだん気温が下がってきますので
冷やさないようにしてくださいね(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2019-11-08 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

塩麹に漬けた豚肉、美味しそうですね!
仰るとおり、寒いとき温かいものをいただくと幸せな気持ちになれやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-08 17:50) 

のらん

鍋がおいしい季節になりました♡
塩麹に漬けた豚肉を、味噌風味で♪
ぜひ味わってみたいレシピですわ(^.^)
by のらん (2019-11-09 12:00) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ゆきちさん
塩麴でつけるとお肉が柔らかくなるので美味しいです!
ゆずを入れていたのでそれがアクセントになって良かったです( *´艸`)

>ChatBleuさん
インフル、流行ってますね
そしてお子さまからうつされている社員さんが
とても怖いデス(子どもからうつされたのはきついので)

>kontentenさん
麹って本当に美味しいなぁと最近思っています
うどん、寒いと美味しいですよね( *´艸`)
咳はだいぶ薬が頑張って来てくれていますw

>miffyさん
そうなのですよー
鍋、色々あるので、そろそろもつ鍋が食べたいので
注文しちゃおうかなぁと思っています( *´艸`)
インフル怖いですよね

>カトリーヌさん
おー!味噌煮込みうどん、美味しいですよね
温まりますよね
温かいものを食べて暑くなっちゃったと言える季節がやって来て何だかその点は嬉しくなりますw

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなのですよ、塩麴はお肉が柔らかくなるので美味しいですよー今回はゆずを一緒に入れて仕込んだので香りの分も美味しかったデス( *´艸`)
寒いのは苦手ですが、温かいもので幸せになれる点は良いところかもと思いますw

>のらんさん
はい、本当に!
塩麴とゆずで漬けました
美味しかったですーw
味噌今回は普通にしたのですけれども、(ゆず入れたので)次回はキムチも入れてみたかったりしてますw
by りみこ (2019-11-11 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。