SSブログ

休日満喫? [日常]

今日午前中は絶不調で

頭痛で目覚めるというテイタラク

痛み止めを探すけれど

見つからずに洗濯物を干したら倒れそうでした

午後にはどうにか復活して

夕食を作れるまでに回復しました

夜にはCちゃんもご飯を食べにきてくれて喜んでくれました

今夜は長芋の焼いたもの(ガーリックバター味)

紅白なます(柚子入り)、白菜と大根の塩麹漬け

キャベツとあぶらげの煮物(しょうがを効かせました)

最初の長芋は食べきる量しか作らず

あとは味噌汁(具沢山)とご飯でした

明日からおかずは少しずつ食べていきます٩( 'ω' )و

今日はかりくるとべったりで

かりりは特に抱っこしてーと何度も来て

抱っこしたり下ろしたりしてましたよ

やはり休日満喫ですねw


今週あと2日

今日よりもずっと寒くなるようですが

気をつけて過ごしたいと思うりみこママなのでした

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

ChatBleu

あららら。せっかくのお休みに体調が悪かったのですね。
とはいえ、お休みで良かった、ともいえますね。
今週はあと2日。無理ないようになさってください。
こちらは今日は昼間は20℃近くまで気温が上がって、そこから10℃以上下がる予報。かなわんなー。
by ChatBleu (2019-12-12 07:19) 

カトリーヌ

絶不調..."(/へ\*)"))
でも午後回復なさってよかったです❤
お料理たくさん作られたのですねw
私はほぼ作らないのですが、時々やる気
スイッチが入って作りたくなります。
でも作り終わるとぐったりして食欲が
なくなっちゃうという( ̄▽ ̄;)アハハ…
やっと木曜日、あと2日がんばりましょー♪
by カトリーヌ (2019-12-12 10:49) 

溺愛猫的女人

回復して良かったです。しっかりと料理を作られるりみこさんがすごい。ご近所でしたら料理を習いに行きたいくらいです。
木・金と無理のないようにお過ごしくださいね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-12-12 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

山芋のガーリックバター、美味しそうでやすね。
山芋は意外といろんな調理法がありやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-12 13:11) 

miffy

せっかくのお休みの始まりが絶不調って( ノД`)シクシク…
午後回復して常備菜もたくさん作れて良かったですね~
今週は暖かいという予報だったのに昨夜から寒くなりました。
日々天気が変わるので対応が大変です。
by miffy (2019-12-12 13:30) 

リュカ

この記事を読むと
わたしのほうが元気だぞ!^^;
大事にしてね。
by リュカ (2019-12-12 16:12) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
調子が良くなくてこのままだとやばいなと思ってのお休みだったのでまぁ調子が悪くなったら、やはり!と思いました(;´・ω・)
会社でなくて良かったなぁぐらいでしたよw

>カトリーヌさん
疲れがたまっていて、そろそろヤバいかなぁと思っていたのでお休みしてて良かったデス
お料理のやる気スイッチはあまり困りませんが
お掃除や片づけるなどのスイッチは見当たらずいつも困っております

>溺愛猫的女人さん
ありがとうございます
お料理はストレス解消なので良い感じでございます
お教えできるほどスキルがないですー
田舎料理ばかりですよ

>ぼんぼちぼちぼちさん
ガーリックバターは、野菜なんでも美味しくしますね
お酒にも合いますし、良いですよw

>miffyさん
調子が悪くなりそうだったのでお休みをもらった感じでしたので、やはり感でございました(;´・ω・)
常備菜、数日しか持たないので一品一品消える度にドキドキしますが、相方は一品でも十分の人なので
わたしだけが焦りますw
寒暖差が辛いですねー

>リュカさん
えーーーーーーーーーーーーー
そうでもないと思う…たぶん(;^_^A
リュカさんもお大事にね
by りみこ (2019-12-13 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。