SSブログ

普通のご飯 [日常]

今日は作り置きがありましたので


特に何かを作る気はなかったのですが、


明太子があったなぁと冷凍させるついでに


ひと腹分を入れて、


明太子卵焼きと味噌汁(具沢山)を作って


夕飯にしましたよ


今朝は寒くて風が強かったけれど


帰り道はしんどくなく帰れましたよー


雨が降っているのに、月が顔を出してる


不思議な夕方でした


明日はどんなでしょうね?


気温差などにしんどくならないようにと思うりみこママなのでした

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

ChatBleu

明太子入りの卵焼き!なるほどー、そういう食べ方もあるかー。どうも発想が貧困でメニューが偏っておりまする。
by ChatBleu (2019-12-12 21:32) 

溺愛猫的女人

今夜はコールドムーン、満月がとても綺麗でした。
明太子と卵のコラボ! とても美味しそうです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-12-12 23:02) 

miffy

今年最後の満月とっても綺麗でしたね。
明太子卵焼き美味しいですよね。
明太子って何に合わせても美味しいので重宝しますね~
by miffy (2019-12-13 12:29) 

カトリーヌ

令和元年最後の満月でしたね。
コールドムーンというそうですが
キレイに見えました(*´艸`*)
なるほどw 玉子焼きに明太子を
入れたことなかったですね^^
....〆(・ω・。)メモメモ
by カトリーヌ (2019-12-13 15:07) 

mitsu

明太子卵焼き
うまそ (=´∀`)
by mitsu (2019-12-13 18:18) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
明太子は使い勝手良いですよー
腹から出して混ぜてもそのまま真ん中にどーん!でも卵焼きは美味しくなりますし、サラダにも美味しいです
我が家は冷凍で常備していますねー
この時期はサラダは寒いので茹で野菜や湯豆腐と一緒に食べたりするのがおすすめです

>溺愛猫的女人さん
コールドムーン、と呼ぶのですか…寒いから?
明太子は大好きなので家に冷凍しています
色々使えて良いですよね

>miffyさん
この日は雨が降ったりしている中で月が見えました
不思議な夜でしたよ
明太子ってホントに美味しいですよね
大好きでございますw

>カトリーヌさん
おーもう令和元年最後のフレーズですな
最近平成最後のをたくさん聞いた気がしますけれども
皆さんそういう決めがお好きですよねw
明太子は粒粒で居れてもどーんと真ん中に入れても美味しいですよw

>mitsuさん
博多とかなら居酒屋メニューで必ずありますよ
美味しくて大好きです
by りみこ (2019-12-16 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。