SSブログ

無事に [日常]

今週も終わりましたね

ほっとしています

帰りにいつものように整体へ行ってから帰りましたが

冷えのせいでしょうねと

足首の歪みなどを指摘されました

冷えると歪みが出やすくなりますよね

漢方の先生から首がつく部分は絶対に冷やさないでと言われていますが

整体の先生も冷やすのはいけないと

いつも言われますね


家でなら大丈夫なのですが、会社は何かと寒いので

冷やしてしまうようです(^◇^;)

来週は気をつけなくっちゃと思ったりみこママなのでした


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

ChatBleu

マフラーにレッグウォーマーで暖かくしてくださーい。
手首はどうしたらいいんだろう(^^;)
肘まである手袋とか?そんなの何もできなくなっちゃいますね。
こちらも今日は寒かったです。明日は暖かくて日曜がまた寒いとか。やってられませんねー。
整体、まだ行けてません。もうヘロヘロです。
by ChatBleu (2019-12-13 21:33) 

溺愛猫的女人

今週もお疲れさまでした。なるほどー首と名の付くところは温めた方が良いのですね、心がけます。

by 溺愛猫的女人 (2019-12-13 23:10) 

のらん

エアコンのオフィスって、頭はボーッとのぼせるけれど、手足や背中などスースーしたりしますよね(/_;) 私も、年齢を重ねるほどに冷えがヒドくて、お医者さんに相談して、漢方薬を飲むようになったら、すごく改善しましたよ。漢方、おすすめです♪
by のらん (2019-12-14 14:10) 

kontenten

寒いと変な処に力を入れてしまいますからね(w)
血行も悪くなるし、身体も硬くなりますし・・・
お互いに巧く身体を動かしましょう(^^)
 さて、今日は久し振りに今まで寝てました。
これから飯能第九のゲネプロ頑張って来ます(^^)
by kontenten (2019-12-14 14:28) 

miffy

寒さはやっぱり体に悪いんですね。
会社の中の寒さ対策が大事なんですね。
来週は暖かいみたいなのでちょっとはましになるかな~

by miffy (2019-12-14 19:51) 

mitsu

冷え性のワタシが通り、、、
手も足も冷たいワタシです^^;
あつこさんに教えて頂いたコマ体操と
ストレッチ、強化してますよ^^
また月曜日からがんばろー!
by mitsu (2019-12-15 17:24) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
ハイネックの服装を心掛けていますが、首回りマフラー巻いたままというわけにはいかないですねぇ(;´・ω・)
足首はブーツを着席時は装着しているのですが、どうしてもエアコンでの暖房が主なので冷えがちです
手首は出さないようにして、時々手首ウォーマーをしていますが、作業に邪魔だったりすると外しちゃうのでした(;^_^A

>溺愛猫的女人さん
そうなのですよーとにかく首と付くところは大事だそうですよ
冷えは怖いですからねー

>のらんさん
そうそう!まさにそうですよね
今年遂に、椅子用の暖房器具を買っちゃいました
これで腰と背中は大丈夫に!
足首とか手首はどうして作業していると暖めが不十分の様です
漢方ですねーまた相談してみます!
ありがとうございます

>kontentenさん
そうなのですよー
気を付ける様にしてはいるのですが、どうしても仕事中だと難しかったりします。
上手にカラダを動かして結構を促進したいですね
ゲネプロ!頑張ってくださいね

>miffyさん
足元がすぅすぅするのですよー
エアコンで部屋の上の方は暖かくなりますけれども。
今朝は放射冷却で車が凍っておりました
昼間は暖かくなるようですが…

>mitsuさん
まぁーmitsuさんも冷え性?
男性も結構いらっしゃいますよね
血行を良くするのが良いらしいので体操やストレッチは良いですよね
月曜から、無理なく頑張りましょう(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-12-16 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。