SSブログ

凍りました!そしてぶなしめじ [日常]

今朝は車が凍りました


朝からぬるま湯をフロントガラスなどに


かけまして、朝から時間ロスですよ


寒い中ではこれから辛いですね


まだ路面が凍結したりはしませんから


頑張って出勤とかしなくても大丈夫ですけれど


そんな寒い朝、会社で自分の荷物を


片付けていたら、持ってきたバッグに


何故かぶなしめじが袋のまま入っててビックリしました


もちろん犯人はりみこママでございますよ


ボケたんですかなぁ(^◇^;)


会社で飲む用の豆乳とかをバッグに入れた際


勢い余ってぶなしめじも入れたようです


同僚からは、食べるなら呼んでとか


色々笑われましたが、自分でも大笑いしちゃいました


何だかやらかしつつ始まった月曜でしたが


無事終わったので良しとします!


と思っているりみこママなのでした

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

ゆきち

カバンからぶなしめじ!(≧▽≦)
三時のおやつは、きのこの山方がいいですね^^;
by ゆきち (2019-12-16 22:13) 

ChatBleu

ぶなしめじでまだ良かったですよー。
冷蔵保存が必要なものだったりしたら大変!
次のお鍋に投入ですね^^
by ChatBleu (2019-12-17 07:11) 

mitsu

お湯をガラスにかけると
ピキッといっちゃいそうで^^;
カーショップに便利グッヅがありやすよ
カバーとか、溶かすスプレーとか、、、
by mitsu (2019-12-17 08:32) 

kontenten

ぶなしめじ・・・佳いではないですか(^^)
そのくらいはご愛嬌だと思います(^_-)
 フロントガラスが凍結(゚ω゚)
そんな季節になりましたよね。
ぬるま湯・・・作るのも大変ですよね(w)
本当に寒い朝は、カバー掛けても外した瞬間に凍結するとか、熔霜材だと石油系なのでボディに心配ですし・・・悩ましいですよね(-_-)
by kontenten (2019-12-17 08:53) 

miffy

だんだんと朝起きるのが辛くなりますね。
まだ始まったばかりなのに早く冬が終わってほしいです。
カバンにぶなしめじ(* ̄∇ ̄*)
豆乳と関連づけて持っていっちゃったのかな~
常温保存できるもので良かったですね(^.^)
by miffy (2019-12-17 12:29) 

リュカ

タイトルにぶなしめじ・・・なんだ?って思ったらそういうことだったのですねww
by リュカ (2019-12-17 13:14) 

カトリーヌ

これがぶなしめじってところが
笑えますね(≧∀≦)
りみこさんもそういうことを
なさるんだと親近感持ちました(笑)
by カトリーヌ (2019-12-18 10:38) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ゆきちさん
恥ずかしいやらおかしいやらw
まぁ大勢の人に笑ってもらって良かったデス( *´艸`)

>ChatBleuさん
何で入れちゃったのでしょうね(;´・ω・)
入れた記憶はもちろんないので、びっくりしちゃいましたw

>mitsuさん
そんなに高温はかけませんよー
割れちゃうほどなんて何度なのでしょう?
カバーは大変も面倒ですし、スプレーも面倒なので
お湯が日常ですw
ペットボトル、1Lの2本くらい持って出ることが多いですよ

>kontentenさん
ぶなしめじ、びっくりしちゃいましたw
そうなのですよーフロントが凍る季節が来ましたね
お湯が一番手ごろですw
お湯はキッチンで汲んでから出ますよー

>miffyさん
朝が辛いですねー
冬は苦手です、とても…
かばんに入れるものじゃないですよねー何で入れたんでしょう?w全く記憶はないのですよ(当たり前)
ホントに常温で良かったデス

>リュカさん
そうなのー
びっくりしたけれど、おかしくてw
これは書くべきだねと思って書いちゃったw

>カトリーヌさん
でしょー?!
わたし、ものすごくどんくさいっすよ?w
しっかりしなくちゃとは思うのの、思わぬことを
思わぬ形でやっちゃうのです。
座ろうと思って転ぶとか結構頻繫ですー
by りみこ (2019-12-18 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。