SSブログ

悩ましい雨 [日常]

今日、朝は雨が降っていなかったのですが

午後から雨が降ってきて

夕方は結構降ってきました

雨降りだとちょっと悩ましいのですよねー


実は8日に近所で迷子が出たのです

キレイな美形の三毛猫ちゃん

女の子です

避妊手術の抜糸に行った動物病院付近から

逃げてしまったそうなのです

飼い主さんのことをTwitterのフォロワーさんから教えていただいて

連絡を取らせてもらいました

お手伝いをさせてもらおうと思っていたのですが

タイミングも合わず

まだお会いしてもいません

雨が降ると迷子の捜索はお休みなので

雨降りは悩ましく思います

雨上がりは逆にチャンスなのですけれどもねー

りみこママが迷子捜索を実際にしたのは

もうかなり前ですし

今の体力のないりみこママがどこまでお手伝いできるのか

分からないけれども

出来たら無事におうちに帰れるようにと思っているりみこママなのでした

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

ChatBleu

迷子ちゃん、心配ですね。
本ニャンも不安だろうし。
とはいえ、りみこさんはご自身の体調を一番にしてくださいね。
by ChatBleu (2019-12-17 20:50) 

ゆきち

三毛猫ちゃん、心配ですね。
おうちから離れた場所で雨に濡れて心細いだろうな・・・。
無事に戻って来てくれるようお祈りしています。
こてつ&めまいのお見舞いありがとうございます。
私のは症状キツイわりには大したこと無いのですが、痛い苦しいを言ってくれないお猫様が心配で・・・。
by ゆきち (2019-12-17 20:57) 

mitsu

えらいね
りみこさん
無理しない程度で頑張ってください
逃げて、、、
うーん、想像しただけでオソロシイ
by mitsu (2019-12-18 08:22) 

カトリーヌ

手術イヤだったのかしら...
無事見つかるといいですね★
お手伝いしたいお気持ちは分かりますが
体調と相談なさってくださいね^^
by カトリーヌ (2019-12-18 10:40) 

溺愛猫的女人

早く見つかることを祈ってます。遠くには行ってないと思います。ペット探偵さんに依頼することも考慮に入れたらよいかも。高いけどそれなりの働きはしてくれます。
りみこさんは無理しちゃダメですよ。
by 溺愛猫的女人 (2019-12-18 12:17) 

miffy

迷子ちゃん早く見つかると良いですね。
知らない場所だと猫ちゃんも不安でしょうね。
お手伝いしたい気持ちはわかりますがあまり無理しないでくださいね。
by miffy (2019-12-18 13:27) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
迷子になった子、迷子を出した飼い主は本当に両方ともしんどいと思います
経験者なので、出来るだけお手伝いしたいと思います

>ゆきちさん
こてつくんに関してはゆっくり様子を見てあげてくださいねー
ゆきちさんもお大事に!
迷子は本当に心が折れますよねー悩ましいです
少しでもお手伝い出来たら良いかなと思っています

>mitsuさん
偉くないよー!ずっと前にお嬢が迷子になった時
ネットもリアルも本当にお世話になったので
ご恩返しなのです
お外へ出ない努力って本当に大事でございます

>カトリーヌさん
どうなのでしょうね?また痛い思いしたくないとかだったのかな?
インフルも流行っていますので気を付けたいです

>溺愛猫的女人さん
ありがとうございます!
この近辺にその仕事をしている方がいらっしゃるかどうかが分かりません…( ;∀;)
今夜お会いしますので少しずつお手伝いしたいと思いますw

>miffyさん
本当に!
家の近くではないようですから不安だと思います
早く目撃情報が欲しいですね
by りみこ (2019-12-19 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。