SSブログ

いよいよ [日常]

今夜これから捜索のお手伝いに行ってきます

お夕飯を食べてから待ち合わせ場所へ行きます

ちゃんとお話出来たり

今日で見つかって保護できたりしたら

夢のように嬉しいですけれども

期待せず、地道なお手伝いを心がけますよ!

さて今夜のりみこママのお夕飯は

かき玉汁、ごはん

南瓜煮、黒豆煮、そして

塩麹漬け白菜に鶏の焼いたものでございます

シンプルー!


明日のおでんの仕込みもバッチリです

と書いてから、エリンギを入れ忘れているのに


気が付きましたよ( ̄▽ ̄;)

美味しいので入れておきますね

明日からはおでんがたのしみなりみこママなのでした

インフルエンザA型が非常に猛威を奮っているようです

今日いつもの咳の病院で「罹患しないでね!」と

念を押されちゃいました

頑張りますとは言ったものの…

人混みを避けることは仕事柄無理なので

無理しないを心がけまーす!


皆さまも、お気をつけて!

nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

溺愛猫的女人

りみこさん、無理なさらないでくださいね。
走って逃げて狭い所に潜り込み、遠くには行ってないと思います。少しでも手がかりがありますように、早く見つかることを祈っています。

by 溺愛猫的女人 (2019-12-19 22:57) 

ゆきち

猫ちゃん、見つかるといいですね。
寒いですしインフル流行ってますしお気をつけくださいませ。
by ゆきち (2019-12-20 12:25) 

miffy

朝晩また冷え込んでますので気をつけて下さいね。
手がかりだけでも何かあればいいけど…
この前おでんにエリンギいれてみました。
美味しかったです>^_^<
by miffy (2019-12-20 12:45) 

カトリーヌ

私も出来ればインフルにかからないほうが
いいのですが(咳がひどくなるので)同じく
人ごみは避けることが出来ないので、手洗い
などがんばろうと思っています。
迷子ちゃん、見つかりますように★
意外と近いところに潜んでいる気がします。
by カトリーヌ (2019-12-20 17:00) 

ChatBleu

捜索活動、いかがだったのでしょうか。
インフル、今、リュカさんのところを訪問してインフルってお話を聞いてきたところです。
私はお腹に来る風邪でした。
by ChatBleu (2019-12-20 20:00) 

のらん

ご近所で、迷子さん・・・捜索の進捗、いかがでしょう? 動物病院の帰りに迷子って、わりと良く聞きます。キャリーをしっかり閉めていないと、猫って軟体動物だから。。見つかりますように。りみこさんも、ご無理なさらないでね!
by のらん (2019-12-21 14:02) 

BlackTiger

おでんは美味しいですよね~
うちもこの時期は毎週おでん作ってます。
迷子さん、見つかるといいですね。
by BlackTiger (2019-12-21 17:55) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
迷子捜索って大変だったなぁと思い出しつつ、一緒に歩かせてもらっています。
お声をかけさせてもらった方々はとても優しくて
頑張って!と言っていただけるのがありがたいので
保護につなげたいと思います

>ゆきちさん
インフルエンザはAが蔓延してますねー
かかりたくないので、必死に免疫をあげたいと思っていますよ٩( 'ω' )و
頑張りまーす!

>miffyさん
エリンギ、美味しいですよねー!
私、本当に大好きです(⌒▽⌒)
朝晩の冷えがしんどいので昼間の捜索が出来ると良いなぁと思っていますが、仕事のこともありますので
悩ましい限りです

>カトリーヌさん
免疫を上げるために、今、プラズマ乳酸菌にちょっと興味があるのですけれども、どこまで効くのでしょうね?
200m範囲を歩いてみたのですが、なかなか200mって
広いし、住宅地なので隠れる場所が沢山で…

>ChatBleuさん
探しましたよー頑張ったのですが、まだ目撃情報がないので悩ましい限りです(T ^ T)
お腹にくる風邪を、こちらでは腸感冒って呼ぶのですよ
そんな病名はないんですけれどもねー(^◇^;)
お大事になさってくださいね

>のらんさん
住宅地での迷子なので、チラシを配っても相当な数です
なかなか苦戦しています
洗濯網に入れていてくれたらと思うのですが
今更もうどうしようもないですからね
ひたすら捜索して歩くしかないのでした

>BlackTigerさん
良いですよねぇーおでん大好きです٩( 'ω' )و
やはりメニューにあげちゃいますよねw
迷子、頑張ってお手伝いしますね
by りみこ (2019-12-21 22:58) 

TAKUMA

捜索、大変ですね。
ウチも前の猫が脱走したときがあって、なかなか見つかりませんでしたが、諦めた1週間目の夜中、玄関の前にひょこっと立ってました。
by TAKUMA (2019-12-25 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。