SSブログ

かりとくるの違い [日常]

カト(カトリーヌ)さんのコメントを見て

あーそうだねと思ったりみこママ

かりりんのモフは絨毯タイプ


根元までみっしりでブラッシングしにくいです

くるるは特に密集してる感じはないですね

普通な感じー

かりりんは毛玉ができるとなかなか厄介です

IMG_1070.jpg
かりとくるとはかなり違うのにゃあ

そうね、かなりかどうかは分からないけどねw

確かに色々違いますねー

くるるは静かに甘えますが

かりりは激しくうるさく甘えますw

かりりは抱っこLOVEですが、くるるはお膝の上の方が好きですね

かりりはビビリで、くるるは好奇心旺盛

違うところも一杯あるけど

ママのことが大好きなところは一緒です(^ ^)


IMG_7926.jpg
mitsuさんリクエストのチーズケーキの写真も載せておきますね

この大きさに切ってラップして置いてあります

すぐに出来て、美味しいですよ

「山本ゆりさんのチーズケーキ」で検索すると

すぐに出てくると思いますよーw


山本ゆりさんのレシピは簡単で美味しいのでオススメです

今日も昼で帰れなかったりみこママ

今週は無理なのかなぁ?

あまり色々考えずに無理なく

今週を折り返したいりみこママなのでした



nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

溺愛猫的女人

こんばんは
チンチラシルバーの故とらと、チンチラゴールデンの故とら、同じチンチラなのに毛の質が全く違いました。とらは固まるとフェルト状態に、ブラッシング大キライだったし、長毛猫ちゃんは大変ですよね(^^;
おおーチーズケーキ! めっちゃ美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-03-17 20:57) 

mitsu

レシピにも師匠がいらしたんですね
相方さん、作ってくれるかなー
ワタシがやると大げさになるからねー
いろいろと^^;
うちのチョコは、ムートン
みかんは、毛足の短いこしのある絨毯ですね
by mitsu (2020-03-18 08:06) 

kontenten

抱っこLOVEも膝の上好きも・・・佳いですよね(^^)
我が家にはオヤジ嫌い&オヤジ恐いがいます(><)
by kontenten (2020-03-18 08:31) 

ChatBleu

長毛さんの毛質にもいろいろあるのですねー。
お写真からは、くるるんちゃんの方が真っ白で、かりりんちゃんはお顔の周りが少し黒っぽいかなーって思ってました。
「山本ゆりさんのチーズケーキ」!良いかも。作ってみます!(と言いたいところだけど、昨日から賞味期限切れたチョコレート使ったザッハトルテを絶賛消費中)
by ChatBleu (2020-03-18 09:13) 

ゆきち

猫の数だけ毛柄も毛質も性格も違うのですよね^^
こてつの毛は本当に柔らかくてスベスベ。
捕まえようと思ってもツルンと滑って逃げて行きます(≧▽≦)
by ゆきち (2020-03-18 13:09) 

miffy

一緒に生まれた兄弟姉妹でも毛の質も性格も全然違いますよね。
かりりんもくるるんもふわふわで手触り良かったですよ~
ビビりのかりりんがちゃんとご挨拶にきてくれたのも嬉しかったです^^
チーズケーキ、美味しそうです♪
これならいくらでも食べられそうです。
by miffy (2020-03-18 14:23) 

ぼんぼちぼちぼち

おんなじように育てても、そのコそのコで性格違いやすよね〜
あっしも過去に複数の猫ちゃん飼ったのでよく分かりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-18 20:46) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
そうでしょうねー
それぞれ違いますよね
それでも長毛猫は止められません( *´艸`)

>mitsuさん
あら、これは本当に簡単なので誰にでも作れますよ!
混ぜるだけw
mitsuさん家は短毛種と長毛種ですもんねー

>kontentenさん
うちはかりりんが相方LOVEの時間帯とあっち行っての時間帯があります(;´・ω・)
それを相方が面白がってますーふしぎー

>ChatBleuさん
そうなのですよー
ちなみにお嬢はとてもブラッシングしやすい子でした
くるるは背中に黒い毛が少しあるのです
チンチラシルバーの特徴ですねー
かりりんのお顔の色はブルーポイントの証ですねw
チーズケーキだけでなく彼女のレシピは美味しいですよ

>ゆきちさん
そうですねぇー
へぇーすべすべなのですかーなでなでしたい!
ツルンと逃げる!遊んでみたいデスw

>miffyさん
ですよねー
かりもくるも、モフモフなのは一緒ですよね
そうそう、かりりんだけママと一緒にいる!と
出てきましたね、あの時w
チーズケーキ、あまり甘くなくて美味しいですよ

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうですよねー
持って生まれたものとでもいうのでしょうか?
面白いですよね
by りみこ (2020-03-19 15:50) 

カトリーヌ

それぞれ違ってそれぞれいい❤︎
今まで一緒に暮らしたニャンでも
一人として同じ個性のコはいませんねw
チーズケーキ大好きっ(≧∇≦)
お菓子はもう作らなくなっちゃいました(笑)
by カトリーヌ (2020-03-19 18:07) 

TAKUMA

ヒトも直毛、縮れ毛と癖があるのと同じように同種の猫でも個性があるんですね。
きょんはブラッシングが引っかかることは無いなぁ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-03-20 08:42) 

りみこ

>カトリーヌさん
それぞれ手触りも違っておもしろいですよね
みんにゃナデナデしてあげたくなりますよw
チーズケーキ、これは超簡単!
すぐに出来ちゃいますよw

>TAKUMAさん
そうですねーw
へぇーきょんちゃんはブラッシングしやすい毛質なのですね(=゚ω゚)ノ
羨ましいデス
by りみこ (2020-03-20 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。