SSブログ

お家で色々しちゃいましょー [日常]

皆さまはお家がお好きですか?


りみこママは家が大好きです٩( 'ω' )و

会社も嫌いではないけれど

やはりお家が大好き!

家ではしたい事がいっぱいです

元々縫ったり編んだりも好きですし

一番好きなのはお料理(^^)

いろいろ作ったりしたいですw

ずっと言われているSTAY HOME


なかなか守られていないのですね

自分が罹患者かもしれないと思って家の中に入れば

広げなくて済むのに

どうして家に居られないのでしょうか?

身体を動かしたい人はお掃除、良いですよー

りみこママはイラッとしたら窓拭きします( ̄▽ ̄;)

力任せに拭いても窓はピカピカ!

IMG_2866.JPG
怒ったママちゃんは結構怖いのニャ

あらー、そうかなぁ?


ずっとは怒り続ける事が出来ないので

イラッとした瞬間に少しずつ窓拭きしますw


主に、これは会社で、ですけれどもwww

お家で色々しちゃいましょうよ

家にいましょう


1ヶ月自粛するだけでかなり落ち着くためにも

一歩も外へ出ないでとは言いません

でも、家に居られるなら家に居てくださいませ

切実に思っているりみこママなのでした



nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

溺愛猫的女人

りみこさん、私も家にずっと居たい派です。家が大好きです。圭ちゃんのこともあるけど、とにかく家に居ても飽きません。ひたすら猫さまを愛で、本を読み、普段は手が回らないところの片付けや掃除をし一日が過ぎます。
料理は・・・チャレンジ系(笑) 作ったことのないレシピに立ち向かい、失敗しても成功してもそれなりに楽しめるからいいかなぁーと、細かい作業は相方に任せてます。
ジムが休業で筋トレしたいから茨城県まで来ましたって人を見て、筋トレなんか家でも十分出来る!と思わず、突っ込んじゃいました(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-15 19:41) 

mitsu

以前は結構うち派でした、カメラやブログをやるようになってからは外に出るようになりましたね、でもそれで運動不足的なものが解消されたりとも 、、、ほぼほぼ会社のいき帰り以外は動かないんですよ、完全デスクワーク、たぶんおしりも真っ平だと思います^^; 今後はどうなっていきますかねー、うちの会社は冷酷に普通に戻していくのかな~個人で自衛していくしかないので、たぶん有休つかってリスクを減らしていこうかなって思ってます、うちの中でじっとしてるのは苦手ですね~ねこ撮り増やして外行かないでも現像できる時間を作ろうとは思ってますよ、窓ふきね、かなりちゃんとやらないとダメですよね、以前ちょい拭いて収拾がつかなくなったことがありますよ、ケルヒャー的なのが欲しいとは思ってますけどね~あれ、ずっと操作してられるw
by mitsu (2020-04-16 08:01) 

ChatBleu

家も外も好きなんです(:_;)
でも、人と接するのは苦手だから、外でも一人でーす。
昨日、医者に出かけたら、世の中の危機感がない人が意外と多いことに驚きました。道端や公園で立ち話って、なにそれ、って思っちゃいましたよ。
by ChatBleu (2020-04-16 08:38) 

kontenten

お家・・・佳いです(^^)
私も出来たら、家でノンビリしたいです。
ただ、ノンビリしていると運動不足に・・・(><)
あと、会社の方がPC環境も整っているので
・・・つい、会社へ行ってしまいます^^;Aアセアセ
白黒ママさんも待っていてくれますしね(^_-)
by kontenten (2020-04-16 08:44) 

よいこ

TVのワイドショーを見ていると、もうコロナの話しかないですね。また、危機的状況になってきた都会では、病院へいきなりいかずに、きちんと電話した人が損をするような仕組みになっているみたいで、本当にお気の毒。
みんながルールを守る気持ちが大切ですね
私もおうち大好き、いくらでもやりたいことがあります ^^

by よいこ (2020-04-16 08:49) 

miffy

家の中も外も好きです♪
出来る事ならお仕事に行かずにずっと家で待機していたいです。
とりあえず今週はお休みにしてもらいましたが、来週はどうなるかな?
by miffy (2020-04-16 11:35) 

リュカ

はーい!おうち大好きです^^
まだまだ時間があったら
家でやりたいことがたくさん(笑)
なんぼでも籠もれますwww
by リュカ (2020-04-16 11:38) 

ゆきち

お家大好きなので、なぜそんなにまでして出かけたいのか不思議なくらい^^;
出かけなきゃマスクもいらないし、狂ったように消毒する必要もないし、平和でございます^^

by ゆきち (2020-04-16 12:35) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
おーナカーマですねw
お家って色々出来て楽しいです٩( 'ω' )و
私はお掃除が苦手なので怒った時にしかしないというw
それは普段相方のお仕事なので、手を出しません

>mitsuさん
歩くとかチャリに乗る以外での運動不足解消が
家でできると良いですねー掃除、勧めますよw
ケルヒャーレンタルとかもできるはず。
使ってみたらいかがですか?
自己防衛大事ですよねー
うちの会社も時短はあの日だけで今後も一切在宅は
なしでございます
職種的に出来ないのですですけれども、自宅に居たいなと言う気持ちは満載です

>ChatBleuさん
なかなか危機感って持てないのでしょうね
想像力ってあっという間に失うものなのです
小説を年齢が上がると読みにくくなるのもそのせいだったりするんですよー
なかなかそれをキープするのは難しいのです

>よいこさん
嫌なことばかり並べて、人々の気持ちを煽ってばかりの
テレビは震災の頃から苦手になって今はほぼ見なく
なっていますねー
お家ですることたくさんありますよね
こういう時だから今までチャレンジしたことないものを
作ってみたいなぁと思います

>miffyさん
あー私も!家でずっと待機していたいですw
来週もお休みになると良いですねー

>リュカさん
ナカーマ!
家でずっといると色々ストレスフリーなのにw
会社には来週も通わねばなりませんが、今の仕事を
しているから、リュカさんに本を貸せたのですから
良いこともありますね

>ゆきちさん
あーわかりますw
家が一番じゃーんて思っちゃいます
入る時に消毒、出る時も消毒
使う前にも消毒し、使った後も消毒とか
もう面倒くださいでございます

by りみこ (2020-04-18 20:54) 

TAKUMA

ステイハウスっ!、は犬への命令ですが、ヒトにはステイハウスですな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-04-20 08:36) 

りみこ

>TAKUMAさん
うちのかりくるは「ハウス!」というとちゃんと
ケージに入りますよー(=゚ω゚)ノ
賢いかどうかは分かりませんが、小さな頃からのしつけです
by りみこ (2020-04-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。