SSブログ

道が空いてます [日常]

多分気のせいではなく

出勤時、車が空いています

この辺りでは、やはり学校がお休みになると

送り迎えの車がいなくなるのでグッと減りますね

帰りも空いていて楽チン

こちらは車社会で、公共交通機関で通学したり

通勤できる人は少な目ですから

車がないと生きていけません

このおかげでコロナが蔓延しにくいのでは?と

言われています

学校がお休みで子どもたちが可哀想だと思いましたが

それでもこうして車の数が減るとりみこママは

嬉しくなっちゃいますw

さて、今日はこの方が…

IMG_0525.jpg
歯磨きガムの袋をガジガジしておかーしゃんに叱れたニャ

食欲が戻ってくれるのは嬉しいけれど


箱を開けて袋をガジガジしちゃいます

高いところに置いておいてもらったはずなのに

どうしたものでしょうね

まぁ食欲が戻ったのでよしとします

明日も仕事のりみこママ

今週は水曜の午後ぐらいに半休を貰っちゃおうかなぁ

なんてちょっと思っているりみこママなのでした

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

溺愛猫的女人

社用車以外の車が激減? チャリで仕事場まで通っているので道があまりに空いていて驚いてます。いつもなら35分かかるのに25分ちょいで着きます。歩道も車道も空いてて助かるのですが、コロナの影響と思うと微妙な気持ちです。
食欲は猫さまの健康のバロメーターと思います。食欲が最後の砦! 食いしん坊は素敵なことです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-20 21:28) 

mitsu

そーいえば、よく遊びに行く茨城もクルマ社会だな~
チバは車、電車通勤、半々な感じ 、、、
そこそこ電車も混んでるし、道も常に渋滞と~
コロナ疎開なんて言葉も出てきましたねー
山の陰にも他府県ナンバーが流れ込んで来てるのかな?
チバや湘南の海では、新たな問題が出てるみたいですね
日本人って真面目なんだか
危機感無くてアホなんだか、ホント解らんです
終息するのも時間かかりそうね~~
by mitsu (2020-04-21 08:39) 

kontenten

川越地方も一時車が減りましたが・・・
また増えて来たような気がします(w)
でもホント、車が空いているとうれしいですよね(^^)
by kontenten (2020-04-21 09:18) 

ChatBleu

車、混んでるところはメチャ混んでるって感じですね。
先週、会社に車で行った時は、駅の近くとかいつも混んでるところが割とすいていましたが、全体としては思ったより空いてないな、と思いました。
by ChatBleu (2020-04-21 09:26) 

リュカ

食欲戻ったのは良かった!
そういえばベランダから首都高が見えるんだけど
トラックはいつも通り走ってるけど
乗用車はちょっと減ってる。。。かな?
なんとなくだけどww
by リュカ (2020-04-21 10:39) 

ゆきち

満員の通勤電車はまさに「3密」ですからね。
車通勤が多い地域で感染者が少ないのは頷けます。
ありゃ、袋ガジガジはだめだよ~。
ウチのもレジ袋が大好きなので速攻で片付けます^^;
by ゆきち (2020-04-21 11:45) 

miffy

こちらは車の数、変わりませんね。
電車は先週よりも空いてたので、車通勤に変えたのかも。
ユーザーさんが緊急の為に開けてるけど患者が減って暇だと言ってました。
どうせなら休業にして補助金貰いたいって。
かりりん、袋ガジガシしちゃうくらいお腹が空いたのかな?
食欲旺盛で喜ばしいです>^_^<
by miffy (2020-04-21 12:32) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
人出が少なくなってきているのは良いことだと思います
これでどうにか感染者が減ってくれると良いのですが
ホントに、食欲が一番大事だと思いますー
食欲が猫さまの生きる気力だと思います!

>mitsuさん
まだ感染者がなかった頃は他県ナンバー多かったですね
最近は少し減ってきていると思います
ちょっとだけなら、とかいう甘い人が多いのかもしれませんねー危機感というのが無いのかもしれません

>kontentenさん
またですか?
困っちゃいますよねー
そうそう、通勤時車が少ないのは有難いデスw

>ChatBleuさん
そちらはどうも行動する方が減らないようですね
土地に対してやはり人が多いのでしょうね
こちらは子どもたちを外で見かけることが減りました

>リュカさん
まだムラがありますけどねー
かりりんは病気のこともあるので気にして観察しないと
ヤバいですからねー
トラックは頑張ってくれているでしょうね
いつも宅配とかでもお世話になりますから

>ゆきちさん
そうでしょうね
蜜でなくても今時期公共交通機関に乗ることは躊躇してしまいます
袋は基本的に隠しているのですが、箱を開けてガジガジしたのですー( ;∀;)

>miffyさん
そうですかーあ、でも電車は空いていたのですね
地方はやはり出勤しないといけない人が多いのですね
かりり、おやつは食べたいんですよー
ご飯食べて欲しいのですけれども
by りみこ (2020-04-22 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。