SSブログ

またまた [日常]

今日またまた感染者が増えまして

感染者が22名になりましたよ…

これがまたねー

濃厚接触者だから自宅待機と言われていたのに

別の濃厚接触者たちと会って

その後家族全員に感染というね(T ^ T)


明日以降、家族の関係するところは全て大騒ぎになることでしょう

おまけに未就学児の子どもが感染してるのですよー

またまたでちょっと凹みますねぇ

IMG_0392.JPG
皆しゃん、くれぐれもしっかり手洗いするにゃあ

そうそう!


コロナの周りにあるツノのような部分が油分なので

あれを洗剤で洗っちゃえば大丈夫٩( 'ω' )و

飛沫感染だけですからね!

とにかくお家に入ったらお外で来てた服を脱いて

全身洗っちゃえば家の中が感染されちゃうことは

ありませんからねー

今まで以上に気をつけて過ごそうと

心から思っているりみこママなのでした

あ、くるるのゲリチョスは半ゲリチョスだそうです

来週は行けるかなw


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

カトリーヌ

ウソでしょーー。自宅待機と言われているのに
なぜ外出する!?!?
家族で感染者が出るとほぼほぼ全員陽性に
なると聞きました"(/へ\*)"))
こちらは少しずつ感染者は減っていますが
全国2位ですから...(人が多いから仕方ないけど)
コロハラがイヤで感染しても伏せている場合も
あるらしいです。分かるけど、拡大を防ぐためにも
正しい情報を回してもらいたいです。
by カトリーヌ (2020-04-26 21:56) 

mitsu

意識低い系は困るな~
全部、、、そこまでしていない^^;
by mitsu (2020-04-27 08:18) 

ゆきち

感染を広げたり誹謗中傷したりするのは意識が低い人たち・・。
ほんと、気を付けているみなさんはこれ以上出来ないぐらい神経使っていらっしゃるのに、本当に残念です。
大阪の感染者数はもっともっと多いので、仕事に行って帰宅したらそのままお風呂に入ってますよ^^

by ゆきち (2020-04-27 09:26) 

リュカ

どうしても言うこときかないひといますねえ。
そういう人たちは、どうしてくれよう(-_-メ
by リュカ (2020-04-27 09:53) 

ChatBleu

いろんな意味で、なんか疲れちゃいますねぇ。
感染にきをつけるのも疲れるし、気をつけない人がいることにも疲れるし。
by ChatBleu (2020-04-27 09:56) 

溺愛猫的女人

これだけ毎日コロナの報道がされているのにねぇ~自分には関係ないと思っているのか、危機管理能力が低いのか不思議でございます。
そういえば会社の休業中に自宅待機と言われていたのに石垣島にダイビングに行き、帰宅してから陽性と判明し、ホテル、ダイビングショップ、訪問した店とか全てを営業停止にした女性がいましたね~アホとしか言えない(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-27 10:54) 

miffy

ダメって言われると反対の事しちゃう人いますよね。
若者がどうのこうのと言ってますが、中年期、老年期でも信じられない行動しますよね。
近くの都市はここ3日一人も出てませんが、他の都市ではまだ増えてます。
一人一人が自覚しないと永久に自粛になっちゃいそうです。
くるるん、病院は3密だから、ママを行かせたくなかったのかも。
by miffy (2020-04-27 12:37) 

TAKUMA

なかなか家に居ろ、と言われても出ちゃう人が居て怖いですね。
東京は二日続けて50人を割ると、少ないな、と…ま、人間の数が違いますからねぇ(-_-)
by TAKUMA (2020-05-01 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。