SSブログ

生きていくしかない [日常]

また月曜日が始まりましたね

昨日のブログに登場した感染者一家は

職場の近くの方でしたよ

もうでも仕方ないですね

その人がどんな人でも

ご家族がお気の毒でも

りみこママは自分を守って

その後かりくるを守って生きていくしかないですもんね٩( 'ω' )و

IMG_2041.jpg
かりりのためにもお外で気を付けるニャ

うん、気をつけるよー


今日もするりとまっすぐ家に帰りました

明日も相方が家に居てくれるので

早く帰りますよー!

とにかく何があっても今はGWが終わるまで

乗り切りたいぞーと思っているりみこママなのでした

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

GWが終わるまで、我慢我慢で頑張りやしょうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-27 21:56) 

mitsu

頑張りましょう
職場の近く、、、
いろいろありますねー、去年から、、、
近所というか、全てに疑ってかからないと〜
日本人にはここで終わりーとか
山こえた〜とか、教えない方がいいと思いますね
たぶん、どっと崩れると思います
日々へって行く患者数もどうなんでしょうね
安心出来るのはゼロって数字でしょ?
by mitsu (2020-04-28 07:29) 

ChatBleu

職場の近くとか不安ですよね。
静岡でクルーズ船に乗ってた人が後から陽性になった時に行っていたスポーツクラブ(ま、行ってた時はまだ陰性だったらしいけど)、あれ、うちの兄が通ってるところだったの。しかも同じ時間に行ってたみたいで、兄もメチャ焦ってた。でも、保健所から特に連絡もなくて、自主的に健康観察していて、なにごともなく過ぎ去りました。
by ChatBleu (2020-04-28 08:45) 

リュカ

そうです!
自分の身は自分で守るしかない!
そしてかりくるちゃんを守れるのはりみこさんですもの!
うちの界隈も徒歩5分圏内の保育園からスタートして
感染者広がってます。
なので余計に家から出ない私ww
by リュカ (2020-04-28 09:41) 

溺愛猫的女人

自分と自分の家族、何より大切な猫さま達を何としても守り抜こうと思います。GW明けで終息するのは無理かな~(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-28 11:37) 

miffy

職場の近くの方々だったんですね。
誰がではなく誰もが感染してると思って行動するしかないですね。
GWもカレンダー通りにユーザーさんに訪問しないと行けないので、何事もなくやり過ごしたいです。

by miffy (2020-04-28 12:46) 

sana

身近に感染者が出ると不安ですね。
守り切りましょう、乗り切りましょう!^^
by sana (2020-04-28 13:44) 

ゆきち

相方の会社が入っているオフィスビルでも感染者が出て、ほぼ全員テレワークになりました。
出社しても他のフロアへの移動は禁止、ランチもNGなので午前だけ、午後だけに分けているそうです。
いろいろ大変ですけれど、一人一人ができる事を気を付けて頑張るしかありませんね!
わが職場もチームを分けて、万が一誰か感染しても全員が濃厚接触者にならないようシフトを組んで出勤してます。

by ゆきち (2020-04-28 15:48) 

あーちゃ

おー、がんばりましょー!こちらも結構近くでコロナ患者がでているので、用心用心です。
by あーちゃ (2020-04-28 21:18) 

TAKUMA

猫も感染する、って話、どうなんでしょ。
肺炎は苦しいから…(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2020-05-01 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。