SSブログ

エアコン稼働 [日常]

空が汚い山の陰

もうがんがん飛んできていますよー黄砂

毎日車の窓などを見るのが一番よく分かるのですが

もの凄いですよー

ごく細かい砂が積もっています(T ^ T)

よくこんなに空気が汚れているのに

外干しできるのか、りみこママにはわからないですが

外干し信仰のある方はいらっしゃって

あれってアレルゲンなのになぁなどと

横目で見つつ通勤しております

さて、やっと今週も終わりました٩( 'ω' )و

途中でお休みがあったのに、あったせいなのか

余計に疲れてしまった気がします( ̄▽ ̄;)

そうそう、昨日はくるるのビームを見てもらいましたが

かりりにもお願いしたのですが

IMG_7836.jpg
かりちゃんはムーリー!ニャ!

そうなのかw


くるるには出来るけれどかりりには出来ないこと

逆も色々ありますねー


今日もとても暑くて窓が開けたいけれど

砂っぽくなるので我慢して

エアコンを稼働させましたよ

5月に入ったばかりなのになぁー

ちっとも気持ちよくない皐月の始まりになっちゃいました

明日はくるるの病院の日です

先週はゲリチョスだったけれども

今週はどうかな?

そんなことを思っているりみこママなのでしたー

やっとお休みが続くので楽しみです♪


nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 7

ChatBleu

私は自然の風が好きで、あまりエアコンは使わないのですが、確かに黄砂とか埃とか困りますねー。うちの場合は、風が強いと、前の畑の土がすごいことになることも。まぁ、1年に1回あるかないか、ですけれど。
by ChatBleu (2020-05-02 09:10) 

のらん

わっ、黄砂ですか〜(@@;)
関東より、西の方が被害大きいですよね〜
私も外干し信仰者でございますが、この恩恵も、黄砂が少ない関東だからこそ、ですね。。
by のらん (2020-05-02 14:50) 

ゆきち

暑いです。窓を開けていても25℃・・。
こてつも窓辺の猫ベッドから動きません^^;
猫には寒いより暖かい方がいいのだろうけれど、あまりに急で毛皮を脱げなくて気の毒です。
by ゆきち (2020-05-02 14:50) 

miffy

今日は真夏のような暑さでしたね。
連休に入って人が少ないので電車はガラガラでした。
今晩から雨が降れば黄砂を洗い流してくれるかな~
くるるん、無事に治療に行けたかしら。
by miffy (2020-05-02 16:53) 

kontenten

黄砂にウィルス・・・恨めしいですねC国(><)
アレルゲン・・・私の場合は今はヒノキですね(w)
でも、お互いに負けないように?戦わないように?
頑張りましょう(*^_^*)
by kontenten (2020-05-02 19:57) 

溺愛猫的女人

GWに突入、良い天気が続いて嬉しいです。やっと猫さま達の冬物を洗って干しました。パンパンとすると猫毛が顔中に付いてか~ゆ~い~(;´Д`)

by 溺愛猫的女人 (2020-05-02 21:37) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
> For All
黄砂は子どもの頃から日常なのでいつも嫌だなぁと思いつつ
仕方ないものなのですが、自分のアレルゲンになってからは
とにかくしんどいのでウンザリでございます
黄砂が遠い地域では外干しも良いですよね٩( 'ω' )و
山の陰ではGWが終わらないと黄砂も終わりません
黄砂は車にガッツリつくのですが、擦ると車に傷がつくので
車が砂だらけになっても上手に洗い流さないと危険
面倒極まりないのでした
by りみこ (2020-05-03 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。