SSブログ

いつものように [日常]

今日は午前中、くるるの通院へ行きましたよ

いつものようにすごい犬たち( ̄▽ ̄;)

狂犬病の期限が近いらしくて

ものすごく賑やかで

かりくるが入った診察室の隣の診察室で

わんこが大暴れして壁を蹴破ってくるんじゃないかなと思うぐらいw

看護師さんが壁を押さえてくれてました

IMG_9247.JPG
犬とは暴れるものと知ったにゃあ

そういう子ばかりじゃないんだけどね( ̄▽ ̄;)

今日は暑かったのでキャリーにも

保冷剤を入れてあげたので

移動中に喧嘩することがなくて

助かりましたね٩( 'ω' )و

帰りに追い保冷剤(そんな言葉はありません)を

入れてエアコンの設定を下げていたので

本当に静かでしたよ


いったんお家に帰ってから買い物へ

暑かったので飲んじゃいました

IMG_7372.jpg
生スイカのジュース(そのまんまスイカという名前でした)

美味しかったですーw



今日買い物が全部終わったので

明日はプールだけ行って

帰ったらお昼寝しようかなぁー

そんなことを思っているりみこママなのでした



nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 9

kontenten

スイカジュース・・・タイランドでは
テンモーパン・・・って云います(^^)
テンモーがスイカで、パンが攪拌するって意味
タイランドの場合は氷と一緒にかき混ぜますが
タイのスイカは甘くないのでガムシロップを
入れてかき混ぜて飲みます(^o^)
スイカ嫌いな私でも好物の一つです(^_-)
by kontenten (2020-05-31 00:39) 

ChatBleu

追い保冷剤という造語にウケました。
お疲れさまでした。かりくるちゃんもいい子でがんばりましたね。
スイカは大好きですが、スイカジュースはちょっと悩むー。
あのシャクシャクした感じがないとつまらないかなー、と。
暑くなるとスイカが美味しいですよね。
今年はまだ食べてません~。
by ChatBleu (2020-05-31 09:53) 

リュカ

待合室でもワンコは元気なイメージがあります(笑)
by リュカ (2020-05-31 10:00) 

ゆきち

病院、お疲れさまでした!
ワンコさんに比べたらこてつの鳴き声なんて蚊の鳴くような声だなといつも思います^^;
スイカジュース、美味しそう(#^^#)

by ゆきち (2020-05-31 12:09) 

溺愛猫的女人

>わんこが大暴れして壁を蹴破ってくるんじゃないかなと思うぐらいw
ああ~想像が付きます、飼い主の言うことを聞かない子っていますね(^^;
圭ちゃんも昨日通院日だったのですが、ボクサーは大人しくしてるのにチワワがキャンキャン吠えてうるさいのなんのって、それでなくとも病院に連れて来られてナーバスになってるのに止めてくれと思います(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-31 12:26) 

miffy

追い保冷剤(笑)
かりくるちゃんがケンカする事ってあるんですね~
わんちゃんが暴れても大人しい2ニャンが暑さには負けちゃうんですね。
生スイカジュース美味しいですよね。
by miffy (2020-05-31 14:36) 

nono

くるるちゃんお疲れ様。
今、わんちゃんの予防接種の時期でめちゃ混んでますよね。
はくちゃんも明日は通院です。ワンちゃん少なかったらいいな~(^-^;

スイカジュース美味しそうですね!
by nono (2020-05-31 17:31) 

あーちゃ

スイカジュース飲みたいなー

by あーちゃ (2020-05-31 19:02) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kontentenさん
えーそういうジュースがあるのですか!
それも飲んでみたいデス(=゚ω゚)ノ
テンモ―はスイカ( ..)φメモメモ
覚えておきたいデスw

>ChatBleuさん
笑ってもらえて良かったデス( *´艸`)
本当に追い保冷剤だったのですw
触感はないですけれども薄くなって残念という感じはないのです(果琳のジュースはどれも美味しいです)
生ジュースが大好きなので暑い日には我慢できず飲んでしまいますねw

>リュカさん
うちも実家にいた頃にはわんこがいたのですが、あんなに病院で暴れる子はちょっと見たことないデス
脱糞もしておしっこもしちゃってて
大変でございましたよ(看護師さんが)

>ゆきちさん
いや、ホントにw
猫たちは可愛いものです( *´艸`)
わんこたちはとにかくパワフル!
スイカジュース、とても美味しかったデス

>溺愛猫的女人さん
あんなに激しく壁をのぼる気なの?ぐらい壁が揺れているのは初めて見ましたw
きちんとしつけが出来ているわんこやきちんとしていらっしゃる飼い主さんは良いのですが、なかなか凄い方も見ることがありますー(;´・ω・)
猫たちも嫌なのだから少しは気を使って欲しいですよね

>miffyさん
むふふふふふw良い言葉でしょ?w
あとで追加する分を用意してたのです(=゚ω゚)ノ
そうなんですよーやはり長毛、暑さには弱いデス
はい、美味しくて嬉しくなりました

>nonoさん
頑張りました(=゚ω゚)ノ
そうそう、狂犬病にフィラリアにとわんこシーズンですよね
はくちゃんの通院はいかがでしたか?
スイカジュース美味しかったデスw

>あーちゃさん
こちらのお店のジュースはとても美味しいのですが
イチゴなどはもちろん水っぽくなりそうなスイカとかも
本当に美味しいでおススメです(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-06-01 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。