SSブログ

密な? [日常]

今日は朝からずっと雨

でも降ってるか降ってないかわからない程度の

とても困った感じの雨

外干しは出来ないけど

車がきれいになるほどに降ってはくれない

微妙な雨は結局降ったり止んだりでしたね

さて、今日は午前中からいつものように

プールへ行きましたよ

プールはちょっと密?

みんなで譲り合いながら歩きましたよ

IMG_5513.jpg
ママちゃん帰ってきてからうとうとしてたのにゃあ

そうそう、家に帰って髪の毛など乾かしたら

眠くなっちゃって

お昼寝いたしましたよ

ぐっすり寝てたのですが、かりくるに

ご飯頂戴!と起こされました( ̄▽ ̄;)

まぁ良い時間でしたから結果としては助かりました

かりくるご飯後、のんびりしてたら

近くのお家の方から何故か

生の蕗ををたんまりいただきました

物凄い量でお世話が大変

相方が手伝ってくれて今は水につけてあります

明日以降で食べられるかなぁ?

指先が茶色くなってしまったりみこママなのでした




nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

リュカ

生の蕗ですか!
下処理など大変だろうけど、美味しいだろうねー^^
by リュカ (2020-06-01 09:18) 

ChatBleu

プールならすぐに洗い流してOK、ってわけにはいかないかなー、とか思っちゃいます。
お昼寝良かったですね。
私、この頃、昼寝もできないけど、夜も1時間おきに目が覚めて全然寝れてない感じ(:_;)
by ChatBleu (2020-06-01 09:21) 

miffy

昨日は思ったほど雨降りませんでしたね。
プールもやっぱり密になってましたか・・・
解除されたらどこも密状態になってますよね。
蕗、母が庭で取ってきてむいた皮が大量にゴミ箱に捨ててありました。
旬のものはやっぱり美味しいですね~
by miffy (2020-06-01 10:52) 

溺愛猫的女人

蕗の皮むきは大変、お疲れさまでした。蕗の煮物は美味しいですよね~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-01 12:11) 

あーちゃ

おおー、いいご近所さんがいて何より~
お昼寝重要ですよねえ。土日は、お昼寝三昧な私です。

by あーちゃ (2020-06-01 19:38) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>リュカさん
そうなんですよー
私は横になっていたので相方が受け取ったのですが
相方は何をもらったのかちっともわかってなくてw
一応茹でてあるのであとは何かにしまーす

>ChatBleuさん
どうなんでしょうねー
それでもお年寄りはおしゃべりしながら歩くのを楽しみにしてらっしゃるのでちょっと可哀想かなー
眠れないのですかー
リラックスのために深呼吸などはいかがでしょう?

>miffyさん
ですよねー
もっと降るかと思ったのに、降らず。
かといって止むわけでもないというね(;´・ω・)
あらーお母さま、マメでいらっしゃる!
そうですね、美味しいですけれども夜突然届いたのでびっくりしちゃいました

>溺愛猫的女人さん
ありがとうございます
ちょっと大変でしたけれども近いうちに何かにしますw

>あーちゃさん
最近越していらした方で、私はまだ一度も顔を見たことがないんですよー
お昼寝大事です!
特にプール後は(;^_^A
by りみこ (2020-06-02 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。