SSブログ

どうにか [日常]

山のようにもらった蕗ですが

同僚が炊いたのが欲しいというので

もう半分残していたものを今夜帰ってから炊きました

昨日炊いたのはCちゃんと以前黒猫2匹をもらっていただいた方に

今日差し上げました

これで家にもう蕗はありませーん!(ホッとしました)

一応アク抜きした分は捨てずに済みましたよ


昨日のお話ですけれど

りみこママの職場にお昼の時間はありません

合間に好きな時間に食べるのが普通なので

いろいろな方から仕事が入ると

食べる時間は確保できないということになり

これが日常だったりします(T ^ T)

IMG_0763.jpg
ママちゃん、それでぐったりするのかにゃあ

そうだねー


今日は午前中比較的に緩く仕事ができましたが

午後からは怒涛でございました

しばらくはこういう日が続くのでしょう

今週もどうにか

水曜日を終えましたからあと2日

無事にやり過ごしたいと切実に思うりみこママなのでした


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 9

溺愛猫的女人

蕗が完売して良かったですね(*^ω^*)
1ヶ月ぶりに地元の図書館に予約した本を借りに行って来ました。あと少し、今月中旬には閲覧まで出来るようになるといいな。
by 溺愛猫的女人 (2020-06-03 21:16) 

あーちゃ

ランチタイムは、合間にたべるんですねえ。。りみこママ大変。ちゃんと食事がとれますように
by あーちゃ (2020-06-03 21:39) 

ゆきち

ランチは合間に・・ですか~。
わが職場も一応「昼休み」という名前の時間はあるのですが、仕事の都合で皆バラバラ。
食いっぱぐれないよう常に早めの時間に食べるように心がけてます(≧▽≦)
by ゆきち (2020-06-03 22:43) 

ChatBleu

お疲れさまでしたー。
大量な蕗のあく抜き、大変ですよねぇ。
固定のお昼休みはなくとも、6時間以上の労働で45分以上の休憩(でしたっけ?)はとらないといかんので、しっかり休んでくださいねー。
by ChatBleu (2020-06-04 08:35) 

リュカ

フキのあく抜きおつかれさまでした!
なくなってよかったですね^^
by リュカ (2020-06-04 08:46) 

kontenten

焚いたのが欲しい・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
蕗・・・大人になって最初に好きになった食材です(^^)
by kontenten (2020-06-04 09:10) 

mitsu

蕗、ふきか、、、
一瞬、ろ?
ちがうかっ^^;
ふきのつくだ煮的に煮たの、、、、
結構買ってるお弁当に入ってますね〜
甘かったり、中華風だったり〜
大人になってから好きになりました
by mitsu (2020-06-04 09:43) 

miffy

蕗、たくさんの方に喜んでもらえて良かったですね~
みなさん食べるのは好きだけど処理するのは嫌なんでしょうね^^;
お昼休み決まってないんですね。
仕事をしながら食べるのって消化によくないし体調不良の原因になっちゃうのに・・・
時間を見つけてしっかり食べてくださいね^^
by miffy (2020-06-04 10:36) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
はい、無事に捨てなくて済んで嬉しかったデス
閲覧も自由になると良いですねー

>あーちゃさん
そういう職場ってありますよー
ちゃんとおひる時間が確保されている仕事は羨ましいデスー

>ゆきちさん
ゆきちさんのところもですかー
ランチの時間も実質仕事時間なので、自席で食べることは許されますけれど時間を確保するのも自分だったりしますー
早めに食べるのは食べにくいんですよねー

>ChatBleuさん
うちの職場にお昼休憩という概念はありませんね
食べられる時に食べるはあくまで食べるで
その合間にも平気で仕事の話がやってきます

>リュカさん
はい、捨てずに済んでホッとしました

>kontentenさん
炊いたのが欲しいから炊いて欲しいと言われたので
仕方がないでございますよ
あら、そうなんですねー

>mitsuさん
フキですよーそうそうお弁当に入ってますよね
甘辛で美味しいですよね
あら、mitsuさんも?
大人になって好きになる味なのでしょうか?

>miffyさん
そうですね、結果そうなりました
そうそう、なかなか手間がかかるものですからね
仕事しながらでないと食べられない感じの職場です
体調不良の原因はここなのでしょうか?w
by りみこ (2020-06-05 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。