SSブログ

体温のこと [日常]

昨日のブログで、りみこママの平熱が体温が高くて


驚かれたようですけれども

10歳から50歳前後の健康な男女3000人以上に対して

きちんと測定した場合、平均の体温は36.8だったりしますw

そう考えるとりみこママの体温は平均的ですね


病気になる前のりみこママの体温は

35.2℃だったのですよ

この体温、悪い病気の好きな体温だったりするんですよ( ̄▽ ̄;)

体質改善などの必要性もあって

りみこママは一生懸命体温をあげまして

今はまだ疲れやすいですけれども

風邪などを引くことはとても減りました٩( 'ω' )و

IMG_5018.jpg
ママちゃんは少しずつ元気になっているのにゃあ

そうだと良いなぁ(^^)


忙しくて大変だった今週も無事に終わって


本当にホッとしています

まだ歯が浮いたようになっていて痛みが出たりしていますが

土日で休めば治る…と良いなぁー

でも明日はくるるの通院ですからね

そこは頑張って行かなくちゃと思っているりみこママなのでした



nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

溺愛猫的女人

りみこさん、大丈夫ですか?
病院は冷房が強かったりするので、羽織るものを持って行かれた方がよいかも~先日、待合室で待ってて風邪ひきそうなくらい冷えました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-06-05 21:07) 

ゆきち

平熱は高めの方が免疫力高まるんですよね。
私は全然ダメで、先日も母の施設へ入る時の検温で35度5分から上がらなくて^^;
暑い中外を歩いてきたのに自分でも信じられませんでした。
少々お疲れがたまっているご様子、週末ゆっくりできますように。
by ゆきち (2020-06-05 21:55) 

toro

体温あげたいです。どうすればよいのだろう?
自分の平熱は35度前半。34,9の表示の時は体温計が壊れたと思いました。
年をとると平熱は低くなると聞いたことがあるのでそーゆーものかーと思って。
by toro (2020-06-05 23:38) 

kontenten

20代までは35℃代でした^^;Aアセアセ
肝膿瘍で入院したりウォーキングを始めてから
36.5℃くらいに上がりました(^^)
お陰で風邪もひきにくくなりました(^o^)
by kontenten (2020-06-06 09:20) 

ChatBleu

私も低体温から改善した人です。
体調悪いなって思うと、逆に熱が下がってる(笑)
by ChatBleu (2020-06-06 10:15) 

リュカ

外国人も体温高いものね^^
わたしは日&時間によって35.5〜36.6かなー。
ちなみに相方クンは眠くなったときに体温測ると、34度台ですww
by リュカ (2020-06-06 11:52) 

miffy

歯が浮いたようになっているという事はかなりお疲れがたまってますね。
昨日、会社の人が腫れがひどくなって歯科大送りになってました。
今日明日で疲れが取れて来週も無事に働けますように。
by miffy (2020-06-06 12:54) 

のらん

私も昔は36.5℃ぐらいだったんですけどね〜
歳とともに下がってきて、いまは35.8℃ぐらい?
めぐりが悪くなってるのかなぁ(/_;)
くるるさんの通院、がんばってくださいね!
by のらん (2020-06-06 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ!健康な人の平均体温って、けっこう高めなのでやすね。
36.2度が平均なのだと、今まで漠然と思い込んでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-06 16:33) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
結構疲労が蓄積してましたねー
病院、大変でしたね(>_<)
季節の変わり目ですし、湿度が高いのでエアコンが寒く感じちゃいますね

>ゆきちさん
そうですねぇ
平熱が低いと悪い病気が動きやすいらしいです
体温が上がると汗もかきやすくなりますから、運動した時もしっかり熱が上がって汗もかきます
今は食事をしても暑くなりますよー
日曜はじっとしてましたw

>toroさん
年齢が下がるというのも70代とかならではないでしょうか?
まだ早い気がしますよー(年齢知らないけど)
免疫下げないためには体温上げる方が良いと思いますよー

>kontentenさん
やはり大きな病気をされた方は体温を上げていらっしゃる方が多いですね
そうそう、風邪とかは引きにくくなりますよね
私も運動出来たら良いのですが…

>ChatBleuさん
おーそうなんですね
あははははw
しんどい時身体は休憩してるのかも…

>リュカさん
女性は体温が上がったり下がったりしますよね
相方さまは…冬眠出来るのかもしれませんねww

>miffyさん
そうなのですよー
ちょっと今週は働き過ぎました( ;∀;)
いやー病院、ましては医大送りにはなりたくないですねぇ
日曜日、プールをお休みしてひたすら家に居たのですが、家で、運動させられまして今日筋肉痛です

>のらんさん
そうなんですかー
私は20代後半からもう35℃代前半だったので
30代後半で大きな病気になり、この体温が
病気が大好きな体温だと知りました
くるるは通院、頑張ってくれましたよ(=゚ω゚)ノ

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよー
びっくりしちゃいますよね
案外高いのでございます
by りみこ (2020-06-08 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。