SSブログ

連日の [日常]

猛暑日ですね

群馬の伊勢崎など3カ所で40℃を超えたとか

今こちらでは、雷が鳴っています

ゴロゴロと聞こえるのでかりくるは

りみこママのそばにいますね

2にゃんとも好きでは無いのです

お嬢も同じでいつも雷が鳴ると膝に乗りたがりました

猫たちはそういうものなのでしょうか?

IMG_7014.jpg
雷が鳴るのはちょっと怖いのにゃあ

花火も嫌いだもんねー

明日からはお休みのりみこママ

でも早起きしてお墓掃除に行こうかなと思っています

のんびりは暑い時間帯にと

思っているりみこママなのでした



nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

花火師

暑過ぎですね〜
ゆっくり行きましょう
アトムくんの出血、時々ありますが人間用の絆創膏と洋服で押さえているのでなんとかなっています。
by 花火師 (2020-08-11 19:09) 

mitsu

墓参焼けみたいなのもありますね
直射は注意で、、、
by mitsu (2020-08-11 20:18) 

溺愛猫的女人

ガサツなうちの子達は雷もビル工事の音も平気です。交通量の多い街道沿いで救急車や消防車のサイレンを毎日聞いているせいかなぁ。
しっかり暑さ対策をなさって出かけてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2020-08-11 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

40度超え、、、今年の暑さは尋常じゃないでやすね。
まじ、死なないように気をつけたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-11 22:20) 

ChatBleu

うちのあたりは38℃でした。風が熱風なの。
今日は風もないので、さすがにエアコンをつけました。
今日は、夕立(ゲリラ豪雨)の可能性も高くて、でも、夕立がないとさらに気温が上がるとか。朝のうちに出かけておいて、もう引きこもり決定です。
りみこさんもお嬢様方とゆるりとお過ごしくださいませ。
by ChatBleu (2020-08-12 09:06) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>花火師さん
ホントに暑すぎる気温ですねぇ
アトムくん、落ち着いているのなら嬉しい限りです!
まだまだ頑張っていただきたいなぁー

>mitsuさん
今朝は雨上がりで日が照る前に行ってきたので
どうにか無事に日焼けもせずに済みましたw

>溺愛猫的女人さん
うちの子はダメですねぇー
雷は本当に苦手みたいです
お外の経験がある子だから、平気なのでしょうか?

>ぼんぼちぼちぼちさん
いやーホントですよね
危険な気温になっていると思いますね
ぼんぼちさんもお気をつけて!

>ChatBleuさん
おーそれはしんどいー
風が暑い空気の塊になってきますよね
かりくると昼前に少しお昼寝して今日は満足でしたw
気持ち良いですねぇ
by りみこ (2020-08-12 20:52) 

TAKUMA

40℃にはびっくりしました。
ドバイで50℃超えてる街を200m歩いた時、みるみる熱中症になっていく自分がわかりましたが、まさしくそうなりますよ、きっと。
by TAKUMA (2020-08-13 07:53) 

りみこ

>TAKUMAさん
ですよねー
ドバイで50℃の経験も凄いと思いますが、国内で
40℃超えはちょっともう亜熱帯を名乗っても良いのではと思っちゃいますね
by りみこ (2020-08-17 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。