SSブログ

少しずつ [日常]

今日、相方は通常勤務

りみこママはお休みではありますけれども

カーテンを洗えるほど良い天気でもなくて

仕方ないので姪や甥に毎年買っている

絵本などを買いに出かけまして

必要なものをちょこっと買い入れ

大の苦手な実家へ行き、曽祖父母、祖父母に線香だけあげて

するりと帰ってきました

IMG_7455.jpg
くるるは当然ながら留守番をしていたのにゃあ

当然ですねw


帰ってからは常備菜を作ったり

先日雑誌で見た「マスタードしょうゆローストポーク」に

チャレンジしてみたり

家のことを片付けて幸せな気持ちになりました

不得意なことが片付くとホッとします

明日は天気安定するでしょうか?


大物も洗いたいのになぁー

お休みもずっとあるわけでもありませんので

色々とやりたいのですが、ちょっと無理をすると

疲れのせいか熱が出ることもあり

相方から少しずつするように言われています

なかなか気持ちがねー

全部片付けたくなって


頑張ると倒れるというね( ̄▽ ̄)


熱中症にはならないように

かりくるチャージもしつつ過ごしている

りみこママなのでした



nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

kontenten

あたしも留守番ニャ(-.-#) by エル
 今朝早起きして猫歩きしましたが
途中で暑くて気を失うそうでした(><)
明日は夕方に変えようかと検討中です(^^)
by kontenten (2020-08-13 20:55) 

溺愛猫的女人

「マスタードしょうゆローストポーク」
名前をきいただけでめっちゃ美味しそう(*^ω^*)
白ワインに会いそうですね。

by 溺愛猫的女人 (2020-08-13 23:17) 

ChatBleu

ゆっくりしましょうねー。
私もぼちぼちでやってます。
暑くてムリして動くと絶対倒れる(^^;)
今日もうちに干せる範囲の大物の洗濯をしましたが、まだまだありますねー。
by ChatBleu (2020-08-14 09:39) 

ponnta1351

この暑さでは無理は禁物ですね。
昔の様に徹底的にやることは出来なくなりましたが、だらしないのは嫌なのでそれなりにやってます。
ナザール・ボンジュ 割れちゃったんですね。
by ponnta1351 (2020-08-14 13:47) 

mitsu

マスタードしょうゆローストポーク
字だけで美味しそうw
by mitsu (2020-08-14 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

不得意なことが片付くとホッとする、、、すごく解りやす。
あっしもおんなじでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-14 19:11) 

あーちゃ

そうそう。暑いしぼちぼちやっていきましょー
by あーちゃ (2020-08-14 19:41) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kontentenさん
早朝と夜ってどちらが涼しいのでしょうね
悩ましいところかと思います
エルちゃん、お留守番エライニャ―!

>溺愛猫的女人さん
最新号のオレンジページに載ってましたw
電子レンジだけで作れるので塊肉がある時良いと思います(=゚ω゚)ノ
なかなか美味しかったですよ
我が家では焼酎でいただいちゃいました( *´艸`)

>ChatBleuさん
ゆっくりしてると勿体ないお化けが出そうな気がするので困りものですー
そうなんですよ、倒れてから思うのです
やり過ぎたなぁって(;´・ω・)
結局大物半分も片づけられず…無念です

>ponnta1351さん
ですねー気を付けているつもりでもつい無理を
してしまうようです
そうなんですよ、もらって半年ぐらいしてから
気が付くと割れていました
あーあと思ったけれども厄除けなのだから
仕事をしてくれたと思い感謝しつつ捨てちゃいました

>mitsuさん
美味しかったですよー
たれを混ぜてレンジに2回、かけるだけで出来ちゃう簡単メニューでした

>ぼんぼちぼちぼちさん
はい、実家で両親に会うのは本当にしんどいので通常は旦那が居る時に行くようにしているのですが、旦那は仕事なので一人で頑張りました
滞在数分で逃げるように帰りましたよ
これが毎回出来れば苦痛でないのかもしれませんが
無理なので、曽祖父母や祖父母には申し訳ないけれど風のように吹き抜けたかみたいに帰りましたw

>あーちゃさん
はい、ホントにそうですね
片付いたしんどい案件に少しホッとしています
by りみこ (2020-08-17 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。