SSブログ

ぐるぐる? [日常]

今日は午後から大きな病院の予定だったので

アライグマ活動などをしてから

いつものご褒美を食べるお店に行きましたよ

朝ごはんがゆっくりめだったこと

体調がイマイチだったこともあって

ご飯を食べる気にならず

今回は珍しくスィーツを食べることにw


IMG_0442.JPG
相方のはショコラアップルパイ(アイス添え)とジンジャーエール

IMG_0440.JPG
りみこはイチゴのパフェ

調子悪いくせにと自分でも思いましたけれども

イチゴの誘惑に勝てず(^◇^;)

ここのパフェはアイスはほんのちょっとで

パンナコッタとかそんなに冷たくないので

食べやすいのです♪

隣に添えられているのはイチゴソースです

これを食べてから病院へ向かいました

今回は先週ホームドクターに書いてもらった紹介状と共にだったので

これがねーまたねー

大きな病院にありがちなのでしょうか?

この紹介状を誰が読むのかという問題?w

誰宛って一応宛先は書いてあるけれども

私の主治医ではなく、もっと専門の先生に読んでもらうことに

まず、これが決まるまでにものすごく待つ^^;

それに疲れちゃいましたね

継続して診てくださっている主治医は今の病状の確認だけ

痛い検査はなく、明日、また朝から病院に来てということに。


今日も来て明日も来てというのはねぇ

楽しくない(T ^ T)

IMG_0439.JPG
行ってくるにゃあ

わかった、行くことは行くさ

まぁ、仕方ないので明日も仕事の途中で

病院へ行くことになった

りみこママなのでした

明日は検査あるのかな?


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 9

kontenten

お疲れ様でしたm(_ _)m
何だかたらい回しみたいでしたね(><)
私も年一で大病院に行きますが
最初の予約を取るだけで半日かかります。
おまけに主治医がコロコロ変わるし(T-T)
明日も気を付けて行ってらして下さい(^^)
by kontenten (2021-03-29 21:23) 

ake_i

こんばんは、りみこさん。
病院の先生方、お世話になること多々あります。
でも検査に回されるにも日にちや時間、移動など費やすし、・・・・って感じで病院行くのは大仕事になっちゃってます。
が、しっかりと結果を自分で知るためにはやはり病院の先生に診てもらって検査するのは必要ですね。
食欲が戻りますようにと祈っています。
ふぁいとぉ!!!
今のこの状況、食欲もなんだかな~って私ですw
by ake_i (2021-03-29 22:49) 

ChatBleu

あらら。今日も病院なのですね。
体調がまだあまりよくない中、連日の病院はしんどいですねぇ。
大きな病院でたらい回し、あるあるですが、まぁ、より専門性の高い先生にお願いしているってことで、ちゃんとした結果がでることに期待しましょ。
by ChatBleu (2021-03-30 05:50) 

溺愛猫的女人

大病院って・・・はぁーため息が出ちゃいますね。
今日は検査を受けられますように。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-30 11:49) 

ゆきち

美味しそうなイチゴパフェ♪
アップルパイも大好きですけれど、やっぱり華やかなパフェにひかれちゃいます^^
大きな病院はとにかく何をするにも待たされますよね・・。ほんとお疲れ様です。
by ゆきち (2021-03-30 12:23) 

miffy

毎日通院って疲れちゃいますね。
大きな病院はただでさえ人がたくさんいて疲れるのにたらい回しは嫌ですね。
ちゃんと病名がわかるためには必要なんでしょうけど・・・
アップルパイもイチゴパフェもどちらも美味しそうですね~
by miffy (2021-03-30 13:17) 

mitsu

デザートで食欲が出るなら
けっこーけっこー^^
by mitsu (2021-03-30 14:22) 

ぼんぼちぼちぼち

大きな病院は何かと待たされてしまいやすよね。
お疲れ様でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-30 17:03) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kontentenさん
そうなのですよね、誰でも良いから読んで診察してよ!と思っちゃいました(;´・ω・)
どうしても主治医は安定しませんよね
私は今の主治医になるまで3人変わりましたが今の方は長いデス
次回は1日でございます

>ake_iさん
今回はいつもの検査プラスになっちゃいまして、なかなかヘビーでございました(;´・ω・)
大きな病院へ行かねばならない状況なのは自分でも分かってはいるのですけれども、検査を好きにはなれないですから疲れちゃいますねー
しっかり病気を見つけてもらって解決したいと思いまする!

>ChatBleuさん
なかなかしつこくてたいへんでございます。
3カ月に一度は定期なのですが、それにプラスなのでちょいとしんどいでございます
結果がちょいと怖いです

>溺愛猫的女人さん
そうなのですよー
まず駐車場からぐったり(;´・ω・)
昨日は何度も針を刺されましたが、一応ちゃんと検査してきました(=゚ω゚)ノ

>ゆきちさん
でしょー( *´艸`)
美味しかったですよ♡イチゴの季節なのに、なかなか食べられないので美味しく食べちゃいました
待つことも疲れますもんね

>miffyさん
そうなのですよー
明日も参ります(T_T)
しかし、必要なのは分かるのですけれども、たくさん血液を採られるとグッタリしちゃいますね

>mitsuさん
このパフェ美味しそうでしょ( *´艸`)
幸せな気分になれましたよ

>ぼんぼちぼちぼちさん
ですねぇー
何をするにも待ってばかりでぐったりしちゃいました
by りみこ (2021-03-31 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。