SSブログ

初体験 [日常]

今日は予告していた(訳ではないけど)

初体験の大腸内視鏡検査を受けて来ました

火曜日から昨日まで紹介の良いものだけを食べ

夜にゆっくり効いてくる下剤を飲みました

朝5時から難関の2Lの下剤を飲みました

これが、聞いては居ましたけれども

美味しくない!!!!!!


おまけに1L飲むまで何も出てこない(T ^ T)

そのあとは順調に排泄されて

透明な液体が出てくるまでになりました

お腹チャポチャポ感がないのは、下剤だからなのでしょうね

おまけに下剤ってお腹痛くならないのですね

便秘になったことのないりみこママ

下剤も飲んだのは初体験

こんなにすんなり出るものなのかと思いました

無事に便も透明になり、検査の予定時間1時間前に

受付を済ませ、直接検査室へ

相方に付き合ってもらったのに、しっかり痛み止めも入れて

検査は案外あっという間に始まり

あっという間に終わりました…が!

ちょっと目眩でぐーるぐる

皆さんそうらしいのですが、点滴をしつつ


30分横になって休み、それから帰りました

IMG_7704.jpg
おかーしゃん、帰って来たらはらぺこだったニャ

そうなんだよねーw


帰りに相方がコンビニへ連れて行ってくれて

頑張ったご褒美にご飯を買ってくれましたw

一度にはたくさん食べられないので

食べたかったものをちょっだけ食べて

あとはのんびり過ごしました

結果は再来週教えてもらう予定です

一週間は運動もダメと言われているので

プールへも行けませんから

お昼寝が中心になりそうな

りみこママなのでした



nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

kontenten

お疲れ様でしたm(_ _)m
胃カメラより楽でしたよね(^_-)
胃カメラは終わってからお腹が大変ですが
大腸カメラは空っぽなので、あとは食べるだけ
 あと、毎年検査してもらってわかった事ですが
検査の先生の腕もあるようです。
結果は2週間後、うちの病院も同じです(^^)
良い結果でありますように・・・(^o^)
by kontenten (2021-04-16 22:20) 

ゆきち

お疲れ様でした。
私はまだ未体験ですが、母の検査に付き添ったことがあります。
空っぽにするまでが大変で検査そのものはあっと言う間に終わった記憶が。
良い結果であることを祈っております。

by ゆきち (2021-04-17 11:35) 

のらん

それは、おつかれさまでしたね!
下剤・・・ 飲んだことがないです。。
最後は便が透明になるのですね〜
究極のデトックス?!
いい結果がでますように!
by のらん (2021-04-17 11:49) 

miffy

検査お疲れさまでした。
下剤って一度も飲んだことがないです。
良い結果が出ますように。
by miffy (2021-04-17 12:44) 

溺愛猫的女人

お疲れさまでした。無事に済んで何よりです。
これで心置きなく美味しいものを召し上がれますね。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-17 14:07) 

ChatBleu

お疲れさまでした。
週末はひたすらゆっくりしてくださいね。
検査ってほんと、体力使うし。
by ChatBleu (2021-04-17 16:41) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kontentenさん
そうですねー私の先生はとてもお上手だったようで
とても楽だったと思いますが、終わったあと目眩があってちょっと自力で立てませんでした
検査の時には特に問題はなかったと思いますよと言われていますが、二週間後はドキドキです

>ゆきちさん
そうなのですよねーお腹を空っぽにするのって結構大変だったですよ
それでも大腸には便が残っていたりしてびっくりです
もう2回目はしたくないかなぁ?
検査自体はあっという間でした

>のらんさん
私も初体験の下剤でございました
透明な液体が排泄されるのはちょっとびっくりですよ
日頃積極的に摂るように勧められる食物繊維を摂れないのでお腹空いて準備が大変でしたーw

>miffyさん
ありがとうございます
私も初体験でございました
二週間後に結果が判ります

>溺愛猫的女人さん
ありがとうございます
身体が色々なところちょっと痛いですけどw
食べ物を選ばず食べらるのは嬉しいです

>ChatBleuさん
ありがとうございます
そうですねー思わぬところが筋肉痛になっていて
自分でも可笑しいです
by りみこ (2021-04-17 20:55) 

あーちゃ

お疲れ様でしたー☆
by あーちゃ (2021-04-20 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。