SSブログ

ちょっとびっくり(ところ変われば…) [日常]

19日に義父が亡くなったので

忌引き的には昨日まででしたが

今は仕事の関係で緊急時避難準備区域から帰って来たら

7日間は出勤停止の措置となります


まぁ、おかげでまだまだ忙しいので

本当に助かりましたw

それでもちょっと週末には家から出たいので

明日には PCRを受けに行きますよー٩( 'ω' )و

IMG_0595.jpg
くるるは受けないのにゃあ


猫って受けられるのかなぁ?w


さて、山の陰から非常事態宣言下に出かけて色々思いました

お買い物へ行ってもカートが、

消毒済・返却後とかに別になってないとか

葬儀屋さんはどこでも親切なんだなぁとか

葬儀に関する様々なことが違うのだなぁとか

まだ全てか片付かないので

電話をかけたり調べたり

もうしばらくは心を失ったままになりそうです

自分の実家の葬儀ならば色々分かりますし

ここまで悩ましく思わなかったと思うのですが…

相方もとても疲れていて

二人してお昼寝もしないとしんどかったです

PCRの件色々な地域で様々な対応があるのですね

相方は会社持ち、りみこママは自費


結構お高いのですねぇー( ̄^ ̄)


今のところ発熱も咳も倦怠感もありません

このまま来週まで何もないことを

祈るばかりのりみこママなのでした



nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

mitsu

PCRまで(*゚∀゚*)
東京って海外だったのか?
ま、世界的に見て
イロイロと遅れてはいますけどね
by mitsu (2021-05-26 21:33) 

ゆきち

東京へ行ったら出勤停止&PCR検査が必要なんですか!
本当はそれぐらいしないと感染の広がりは抑えられませんよね・・。当地はあまりにユルユルで、感染者が増えるのは当たり前だと痛感です。
この度はいろいろとお疲れ様でございました。
かりくるちゃんも無事にお留守番を乗り越えてくれたようで何よりでした。
by ゆきち (2021-05-26 22:09) 

溺愛猫的女人

東京は危険極まりない地域と化しているので仕方ないですね(-_-;)父母の暮らす施設から、まだ面会には来ないでくださいと言われてます。
PCR検査、自費はきついですが安心料と思えば。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-26 23:12) 

miffy

カートは地域でなくてお店によって取り扱い方が違うみたいですね。
ハッキリ言って非常事態宣言が出ている地域よりも出てない地域の方が徹底してますよね。
かりくるちゃんもこんなに長いお留守番は初めてだったでしょうけど、Cちゃんのお陰で健やかに過ごせたようで良かったですね^^
by miffy (2021-05-27 12:36) 

ChatBleu

出勤停止とかPCR検査とか、いろいろ厳しくやっているのですね。
しかし、りみこさん自身が、「今のところ発熱も咳も倦怠感もない」っておっしゃるのが、こちらの人間としてはちょっと気分が悪いかな。東京に行く=感染する、というわけではないですし、こちらも気をつけて暮らしていて、もちろん、毎日体調には気をつけておりますが。
葬儀は地域によっていろいろ違いますね。あと、段々変わっていくこともあるし、このコロナ禍のために変えているところもあります。母の時に、いろいろびっくりしました。
by ChatBleu (2021-05-27 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

PCR検査、びっくりするほどお高いようでやすね。
ともあれ、今何も症状らしきものがないようで、良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-27 20:00) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>mitsuさん
流行していない地域から宣言下へ出かけるのは不要不朽でなければダメと言われているのでやはり会社は煩いですよ。
流行していない方が色々制限が多いかもしれませんね

>ゆきちさん
東京だけではなく、非常事態宣言が出ている地域に行くとですね
とにかく面倒だけれど確実に持ち帰っていないか確認しておくことが必要になりますね
かりくるは帰って来てからべったりになっております
甘えっ子がマシマシですw

>溺愛猫的女人さん
東京はというよりは非常事態宣言が出ている地域へ行けばこういう対応をしないと仕事に復帰出来ないのです。
施設からすればどこの誰が何を持っているのかわからないとなればそういう対応になってしまいますよね
本当、安心代だと思って支払いました

>miffyさん
それが、同じイオンモールだったのでびっくりでした。
あーそれはあると思います!
これで怖くないのかなぁと相方と話してました
ですね、かりくるは初めて何泊もママがいない日を過ごしたので心配でしたけれどもCちゃん様様でしたw

>ChatBleuさん
かなり厳しいですよ。
私も行けば感染するなんて思ってはいませんけれどもこれがクリアしないと外出するのもちょっと憚られる感じがあるのですよ
出勤停止になっているのに、外出してる!と言われるわけにもいきませんので(T ^ T)
葬儀は本当に色々違って大変でした

>ぼんぼちぼちぼちさん
はい、結構お高くてびっくりでございました
それにとても痛かったです(T ^ T)
でも陰性でしたのでホッといたしました
by りみこ (2021-05-27 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。